見出し画像

今日は沈んでる日。

こんにちは。
適応障害の疑いで休職し、転職活動の末無事未経験職へ再就職することができた40代のお話です。

いきなりですみませんが、今日はぐったり、気持ちが沈んでいます。すごくひとりになりたい。

というのも、昨日はパートナーが仕事だったため、1日子どもと過ごしたんですが…以前書いた通り、子どもとは距離を置かないとけっこう無理が出てきちゃうんですよね。

正直しんどい。ってやつです。
できれば勝手にひとりで遊んでてほしい。そして私のことも放っておいてほしい…。
1日いっしょに過ごすだけでも気持ちが沈んでゆく感覚があります。

あんまりこんなこと言うと
育児放棄だの、甘えんなだの、無責任だの言われそうですが…
まずは自分のメンタル守らないと食い扶持も無くなっちゃいますので。

子どものお話もずっとは聞けないから、テキトーに受け流しています。テレビやゲームは我が家には無いから、タブレット端末でもそこそこ遊ばせています。
まともに向き合ってたら自分がおかしくなってしまう。

そんなワケで今日はお昼でダウンして、子どもはパートナーに任せて外出してもらい、今は布団にくるまって打っているところです。

少し回復したら温泉でも行ってこようか。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?