見出し画像

AOあるある_都市を出たら敵派閥が都市に襲撃をかけていて何事かとアセる(^^;

今回もあるあるシリーズです.

都市を出たら敵派閥が都市に襲撃をかけていることありますよね.
始めて遭遇したときは何ごとかと思いました.
システム上自都市の派閥フラッグを掲げないと戦いには巻き込まれないので, 何か猛烈に戦ってるけど何これ?となったのを覚えています.

派閥軍同士の争いだったんですね.
派閥軍が勢いに乗ると敵都市まで突っ込みをかけるのはどの都市派閥でも同じですw

ただこれ正直言ってあんまり意味ないんですよね(^^;
都市に襲撃をかけても特に派閥ポイントなどは入ってないと思います.
お祭り感覚で 単純に面白いので突っ込んでるだけですねw
アルビオンでは標準的な振る舞いです(笑)


上動画後半の映像は, 現場で強めのパーティに便乗させてもらったときのものです.
都市据え付けの"王家の護衛塔"って倒しても無限沸きするようですね. 
当然敵都市に侵入などできませんので, ガッカリしないでくださいw

はい, 今回はここまで.


それではまた(^^

----
アルビオンあるあるシリーズ_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/n078f75342628

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?