見出し画像

今だからこそ、人生が丸ごと仕事になる。

コピーライターで著者のさわらぎ寛子さん主宰の
「言葉で仕事をつくる塾 コトシゴ」に通っています。

半年のプログラム。
気付けば折り返し地点に来ていた。
そろそろかと思い、昨日は初めての個別コンサルを受けた。

結論、一気に見えてきた。
ここまで3か月の間に、自分自身のことをたくさんの視点から棚卸をしてきた。自分の強みも弱みも、どこで一番発揮できるかも、キャリアの歴史も、
人生の山も谷も、学びも気づきも。

それらは、たくさんの点として散らばっていたのですが、さわらぎ先生と話をしていたら、どんどん形になっていくのです。

わー・・・コンテンツってこうやって作るんだ・・・!!
感動の嵐。

でも、これが10年前の私だったらこうはならなかったはず。
たくさん失敗して、どん底まで落ちて、そこから抜けた今だからこそ。

さわらぎ先生がいいなぁと思うのは、
その人の人生丸ごとを仕事に変換しようという考え方。
いや、「人生丸ごとが仕事になる」と信じているところだ。

どんな人のどんな人生にも、誰かの役に立つ種というのがある。
それを丁寧に拾い集めて、受け取ってもらいやすいように形にしていく。
そんな感じだ。

だから、これからつくっていく私の商品というかプログラムは、
私自身だ。

そう言えるものをつくれるところまで来たことが嬉しい!!
まだ出来てないのに、もう嬉しい!!

誰かにどこかで聞いたものをちょっと借りてきたような、表面的なコンテンツではなくて、

自分の経験に基づいた、
自分が身に染みて理解している言葉だけで、
こんなにも伝えられることがある。

形に仕上げていくにはもう少し時間がかかりそうだけど、
名前は決まった。

 子育て卒業世代の
心・おうち整えラボ
 <卒ラボ>

とりあえず作ってみた。改良する予定。

子育て卒業後の人生を、自分で選び、好きなことで動き出していく。
それを、心の整理整頓とおうちの片付けの掛け算で、サポートしていきます。

とりあえず、報告でした。
嬉しくて。
さわらぎ先生、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?