見出し画像

『プロメテウス』難解過ぎるので解説します。

人間を創ったのはだーれだ

映画『プロメテウス』をAmazon Prime Videoで鑑賞しました。

本作は、エイリアンシリーズの続編で、監督は再びリドリー・スコットにもどっています。

ほとんど説明が無いので分かりにくいんですが、『エイリアン』で初めにノストロモ号のクルーたちがエイリアンの卵に遭遇する前に、宇宙船に乗った巨大な人間の亡骸を目撃します。その正体に迫るような内容になっているんですね。

その上、宗教や神話、オカルトをごちゃ混ぜにしたような内容ですので、『エイリアン』を観ていない人はもちろん、観た人でも分かりにくいストーリーとなっています。

サイトにて、難解な『プロメテウス』について、解説記事を🆙しました👇


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?