見出し画像

セブ留学67日目 creep

毎朝英語の曲を聞いて、書き起こす学習をしています。

Radioheadの「Creep」を学習し終えました。

私も割とオタク気質があるので、この歌詞には痛く共感してしまいます。

美しくて切ない、若者の叫びのように感じますね。

When you were here before
Couldn't look you in the eye
You're just like an angel
Your skin makes me cry
You float like a feather
In a beautiful world
And I wish I was special
You're so fuckin' special
君が前にここにいた時
目を合わせられなかった
君は天使みたいで
君の肌は悲しいくらいにキレイだった
この美しい世界で羽根のようにいる君
僕が特別な人間だったらな
君は特別すぎるから

But I'm a creep, I'm a weirdo.
What the hell am I doing here?
I don't belong here.
でもぼくはキモくて変なやつ
ここで一体なにしてるんだろう
ぼくは場違いだ

I don't care if it hurts
I want to have control
I want a perfect body
I want a perfect soul
I want you to notice
When I'm not around
You're so fuckin' special
I wish I was special
痛みなんて気にせずに
自分をコントロールできたらな
完璧な身体と、魂があったらな
僕がいなくても、君がぼくを感じてくれたらな
君は特別だから
僕も特別だったらな

But I'm a creep, I'm a weirdo.
What the hell am I doing here?
I don't belong here.
でもぼくはキモくて変なやつ
ここで一体なにしてるんだろう
ぼくは場違いだ

She's running out again,
She's running out
She's run run run run
彼女は疲れてしまっている

Whatever makes you happy
Whatever you want
You're so fuckin' special
I wish I was special
なにが君を幸せにするの
何が欲しいの
君はとっても特別
ぼくもそうだったらな

But I'm a creep, I'm a weirdo,
What the hell am I doing here?
I don't belong here.
I don't belong here.
でもぼくはキモくて変なやつ
ここで一体なにしてるんだろう
ぼくは場違いだ

私はすごく繊細でいい歌詞だと思います。

スーパー陽キャな人生を送ってきた人には分かんないだろうけど笑

あなたはいかがですか?

【今日学んだこと/明日使いたい表現】
suggestは dont have experience
recommendは have experience
lie down 完全に寝かせる
lay down 立てかける
on media (on Instagram, on facebook)
love can sacrifice 愛は犠牲を払うことができる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?