見出し画像

『異人たち』で流れる全曲リスト

映画『異人たち』では80年代を中心に、たくさんのロックやテクノポップが流れます。

『異人たち』は、監督の経験を基に、ゲイであることを打ち明けられないことに葛藤する物語を描くんですが、

80年代には、ゲイであることをオープンにして活動するグループがたくさんいたのです。

「イレイジャー」や「ブロンスキービート」「フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド」などですね。

また、当時のシンセポップやテクノ、オルタナ系のバンドには、それまでの武骨でハードなロックとは少し違う、華やかなサウンドや柔らかなサウンドを奏でるグループもたくさんいて、それらはゲイの人々に好まれる傾向があったんです。

『異人たち』でもそういった曲がたくさん流れるので、音楽を楽しみながら鑑賞できます。

今回の記事では、映画『異人たち』で流れる曲をYouTubeの音源付き、解説つきで紹介します!


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?