見出し画像

2021年度観てよかった映画10選

2021年に公開した映画をランキングしました。あなたの観た映画は入っているでしょうか。

ブログでは惜しくも選外となった作品についても解説しています。


1位 シン・エヴァ

わが青春に終止符をうってくれてサンキューな。庵野秀明。

2位 ラストナイトインソーホー

ベイビードライバーと同じくらいの映画作ってくれて、サンキューな。

3位 グンダ

驚きの視点で集中させてくれて、サンキューな。

4位 リトルガール

子どもを尊敬しなければならないと再認識させてくれて、サンキューな。

5位 サイコ・ゴアマン

バカな映画を本気で作ってくれて、サンキューな。

6位 映画大好きポンポさん

映画讃歌嬉しかったぞ、サンキューな。

7位 クー!キン・ザ・ザ

風呂浸かると「クー」って言っちゃうようになったぞ、サンキューな。

8位 サウンドオブメタル

自分が聞こえなくなった時の参考になったぞ、サンキューな。

9位 JUNK HEAD

長い時間かけて撮ってくれて、サンキューな。

10位 ジャリカットゥ

インド人も牛食べることを知れたよ、サンキューな。

オールド DUNE エターナルズ マリグナント プリズナーズオブゴーストランド は残念ながら次点となりました。

「なんでだ?!」 「納得できない!!」 「neo_tennojiは観る目がなさすぎる!」 という方はブログで理由を解説しています。怒らないでね。



最後までお読みいただきありがとうございます!

いい映画がいっぱいの一年でした。上位3作は間違いなく後世まで語り継いでいきます。お任せください。

SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!


Twitterはこちら
https://twitter.com/neotenojitanaka

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?