見出し画像

セブ留学13日目 バスに揺られて

今日は三連休の一日目。

セブ・サファリ・アンド・アドベンチャー・パークに行ってきました。

車をチャーターせずに、バスで。

受付や隣の人に道や行き先を尋ね尋ねながらの、なかなか緊張感のある旅でしたが、無事辿り着き、無事帰ることができました。

バスなのでかなりリーズナブルに。たくさんの学びを得られた日だったと思います。

サファリには、ホワイトライオン、ホワイトタイガーなどが。

たくさんのワニや、キリンもかなり見ごたえがありました。

フィリピンでは、地方ごとに話す言葉が違うので、公の場では英語が用いられます。

なので、ガイドとか、看板とかは全部英語。

バードショーのアナウンスも英語でした。

それだけでも、結構なリスニングの学びになったような気がします。

やっぱり、英語って、住んじゃった方が身につくんでしょうね。

あと、サファリなので子ども連れの家族もたくさんいたんです。

そこで気づいたことがあるんですが、子どもと親の会話は、英語で話していることが多いんですよね。

教育の一環なのかしら。

最後に写真をアップして終わります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?