見出し画像

立ち食いそば東西比較

東京代表「富士そば」

大阪代表「都そば」

の価格や店舗数、その他豆知識を徹底解説。noteでは3つ、ブログではさらに3つ加えて6つ紹介!!↓↓↓↓↓↓↓↓


激安スーパーの比較もご覧ください。

結論

・富士そば約130店舗 都そば約50店舗

・かけそばはどちらも310円

・私は南海そばの方がなじみが深い その理由は…

東京にも都そばは1店舗だけある

実はゆでたろうの方が店舗数が多い

出汁の違い

はじめに

立ち食いそばといえば

東京では「富士そば」

画像1

大阪では「都そば」

画像2

を思い浮かべる方がほとんどではないでしょうか。

・富士そば約130店舗 都そば約50店舗

東京にはおよそ130店舗

大阪にはおよそ50店舗

と言われています。不確かですが。

大阪はどうしてもうどん文化が強いので、少なめですね。

・かけそばはどちらも310円

こちらも不確かですが、だいたい同じ価格!

東京でも大阪でも安心して入れますね♪

きつねは富士そば410円 都そば370円と少し安い。

・私は南海そばの方がなじみが深い その理由は…

私は天王寺がホームグラウンドで、愛する町です。

天王寺には、南海そばも都そばもあるのですが、アクセスが南海そばの方が抜群にいいです。

何度お世話になったことか…。

また、梅田よりも難波に行くことの方が多いので、これも南海そばに行く回数が多い理由のひとつでもありますね。

・東京にも都そばはある

あと3つはブログで!!立ち食いマニアの道はこの先に!!↓↓↓↓↓↓↓↓



SNSにフォローしていただければ、更新がすぐわかります!ぜひフォローお願いします。
拡散も嬉しいです!!


Twitterはこちら
https://twitter.com/neotenojitanaka

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/neo_tennoji/

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100072201771673


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?