見出し画像

【この映画のここが好き#2】クレイマークレイマー【熱すぎるフライパン】

今回は「クレイマーVSクレイマー」です。

タイトルのVSからわかるように、夫婦が親権を法廷で争うお話。

就労の思いがスパークする妻(メリル・ストリープ)が息子を置いて去ってしまい、仕事中心の生活を送っていた夫(ダスティン・ホフマン)が子育ての大変さと息子への愛情を実感していく、ハートフルな作品です。




それでは最後に「この映画のここが好き」を紹介します。


「ダスティン・ホフマンがベンチに座ってジーンズのウエストに手を突っ込むシーン」

です。

ポケットではなくウエストなのが、なんともかっこよくて真似してしまうことしばしば。notホフマンですので、ただの不潔野郎に思われていることでしょう…。

そして、フレンチトーストでは、ないんです。


ありがとうございました。

スキ フォロー コメント よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?