見出し画像

「大阪サウナDESSE」突撃レポート【心斎橋に都市型サウナ爆誕!】

大阪の心斎橋に4月グランドオープンした「大阪サウナDESSE」に行ってきました。

もの凄いクオリティです。

サウナ好きなら行っておいて損はない。

というか、大阪のサウナカルチャーを変える可能性すらある素晴らしい施設です。

今回の記事では、サウナスパ健康アドバイザーの私が、「大阪サウナDESSE」の体験レポートをお届けします!


アクセス

心斎橋駅から徒歩3分、心斎橋筋北商店街にあります。

ケーズビル心斎橋の4階です。

こんな感じで看板が置いてありますが、現状はまだドドーンと登りや旗があるわけではないので、お見逃しなく!

エレベーターで4階に上がると、可愛いロッカーがお出迎えしてくれます。

このロッカーキーが、そのまま会計用のICキーになります。

利用料金

料金はこんな感じ。

私は2時間の2,200円で利用しました。

タオルやシャンプーなどのアメニティを含んだ価格となります。

結論から言うと、初めて利用する人は、2時間だと結構ヘロヘロになるかと思います。

その理由はサウナの数が多くて、全部入るとなると、間に休憩をはさめないからです!笑

サウナが多い!【個人的ランキング】

大阪サウナDESSEは、とにかくサウナの多さが魅力です。

6つのサウナと貸し切りの結びサウナがあります。(川サウナと蔵サウナは別ということになっていますが、繋がっているので同じものにさせていただきます)

全部90度クラスで、どのサウナもメインをはれるほどの温度です。

今回私は結びサウナ以外の、全てのサウナを利用したので、ブログにてそれぞれランキング形式でお伝えしていきます!


大阪サウナDESSEを利用した感想

大阪サウナDESSEは上述の通りサウナの数が多いです。

大阪で一番多いんじゃないでしょうか。

それに加えて、それぞれのサウナの温度と質が高い。

大体サウナ室を複数有する施設は、メインサウナ90度前後でそれ以外は中温・低温・ミストなどになってて物足りないことが多いですよね。

結局メインしか入らないパターンばかりです。

しかし大阪サウナDESSEは違います。

ランキング形式にしましたが、どのサウナも本当に素晴らしいです。

どれも普通のサウナ施設なら4番でピッチャーをはれるくらいのサウナ揃いなんですよ笑

こんな施設は今まで大阪にはなかったです。

オシャレですしね。

東京のカルマルとかタイムズスパレスタみたいなニュースタイルのサウナです。

北欧とか、サウナセンターとか、大阪のニュージャパンとかアムザとかとはちょっと違います。(私は昔ながらのサウナも大好きですが)

そのためか、客層は、20代の若者が中心でした。

多分、広報もSNSが中心なのではないでしょうか。

私も先月友人から聞くまでまで知らなかったですもん。

ここでサウナデビューする若者がたくさん生まれるんだと思います。

こんなサウナに20代から出会ってしまえるなんて…、幸せですね。

また、大阪サウナDESSEは湯船が少ないです。

ジャグジーも色もない白湯が二つあるだけでした。

水風呂の方が多いです。

このあたりが、サウナ特化型の施設であるように感じました。

スーパー銭湯と上手く住み分けができているなぁと。

あと、話せるサウナと話せないサウナが明記されているのも素晴らしい。

後はこのルールを客の我々が守れるかどうか!

みんなでいいサウナにしていきましょう👍

その他施設

最後に、お風呂以外の館内の様子を写真で紹介しておきます。


浴室入口。男女の日は分かれて入場なのでしょう。
飲食及び休憩スペース。奥に電子タバコのみ喫煙できるスペースがあります。
物販もオシャレです。
アーティスティックなグッズも。


会計は一番最後に機械で。カードも現金もOK。QR決済もほとんど使えます。


今日のサウ学

最後までお読みいただきありがとうございます!

「大阪サウナDESSE」の体験レポートをお届けしました。

全国のサウナーが集まってくること間違いなしの素晴らしい施設です。

空いているうちに行ったほうがいいDESSE!

ブログではサウナや銭湯に関する情報をたくさん紹介していますので、ぜひ遊びにいらしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?