「エブエブ」予習記事
228受賞495ノミネート!
賞レースを爆進するのは、マルチバース×おばさん!!
映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」が3月3日に日本公開となります。
今作、映画好きとしては、必見なのです。
なぜなら、賞レースのノミネートと受賞が半端ないから。
あと、「アベンジャーズ」のルッソ兄弟がプロデューサーを務める点や、近年何かと話題のA24スタジオで製作された点も見逃せませんね。
今回の記事は、映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」(以下「エブエブ」)を観る前の予習記事です。
映画は知ってから観ると、もっと面白い!
ブログでは映画好きにオススメのさらにマニアックな見どころを解説しています👇
作品概要
STORY
ミシェル・ヨーに注目!
「エブエブ」の主演はミシェル・ヨー。
日本人にとっては馴染みの深い女優で、過去に出演した作品では見事なアクションを披露していました。
「ポリスストーリー3」や「七福星」、「007トゥモローネバーダイ」あたりが代表作。
ちなみに、映画の中で女優として活躍するマルチバースのシーンは、過去作「クレイジー・リッチ」のプレミアを使用しているそうですよ。
夫役は「グーニーズ」の…
夫役を演じるのはキー・ホイ・クァン。
彼は映画「グーニーズ」で子役として出演していました。
「インディージョーンズ」にも出演していましたね。
低予算映画
こちらの解説はブログで👇
監督・脚本:ダニエルズ
ダニエルズ監督の正体についてもブログで👇
マルチバースとは
「エブエブ」を観るにあたって、”マルチバース”について理解しておいたほうがよいです。
私は、以前マルチバースの意味がよくわからなかったので、「ドクターストレンジ」をいまいち楽しむことができませんでした…。
マルチバースとは、別の次元のことをいいます。
パラレルワールド的な考え方で、別の次元には別の自分がいるという考え方です。
ドラゴンボールのセル編でトランクスが言ってた感じのやつですね。我ながらたとえが古い。
別の次元には、クンフーマスターの自分もいるし、役者の自分もいる、そんな自分の能力を吸い取って、闘うという設定になります。
マルチバース設定にハマれるかどうか不安な方は、「スパイダーマン・ノーウェイホーム」で予習するとよいでしょう。
私は正直、MCUについていけなくなってますが、こちらの「ノーウェイホーム」はかなりオススメ。めっちゃ感動しますよ。
笑えて泣ける!
「エブエブ」はアクションもコメディもSFも満載の映画ですが、かなりドラマチックな作品でもあります。
自分にあったかもしれない人生の多様さに葛藤し、家族愛に心震える感動的な仕上がりになっています。
最後は泣いちゃうかも。
今日の映学
最後までお読みいただきありがとうございます!
「エブエブ」の見どころを紹介しました。
今作を観なければ、今年の映画は語れませんよ…!
ブログでは映画に関する情報をたくさん紹介していますのでぜひ遊びに来てください👇
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?