見出し画像

セブ留学79日目 don't forget

もうすっかり卒業モードで、授業中も先生と雑談してばっかりです。

お互いに、真面目に授業するよりは、色々話してた方がいいよねって。

ぶっちゃけ、グループレッスンはそれなりにちゃんと受けたいんですが笑

多勢に無勢。先生も若いし生徒も若いし仕方ない。

雑談の中でも、授業の中でも、たくさんのことを学ぶんですが、たくさんのことを忘れてることにも気づきます。

しっかり脳みそ使って、日々鍛えねばなりませんね。

朝はリスニングと瞬間英作文を軽くやって、漫画のアプリも使ってます。

「Langaku」というアプリは本当におすすめなので、英語学習中の人はぜひ使ってみてください。


【今日学んだこと/明日使いたい表現】

それまでにお腹を空かせますよ。というセリフなんですが、これは結構便利。

席をとっておいてほしいけど、遅れている時、友人に対して

Please make room for me.

などということができます。

on the other hand は「その一方で」みたいなニュアンスですね。

ちなみにFrench Kiss は日本ではsoftなキスの意味合いですが、英語ではべろちゅーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?