見出し画像

女子高生に殺されたい 失速するストーリー

映画「女子高生に殺されたい」をAmazon Prime Videoで鑑賞しました。

期待値高めで観たものの、どんどん失速していくストーリーに少し物足りなさを感じました。

今回は、なぜ映画「女子高生に殺されたい」が徐々に盛り下がっていったのかを考察していきます。

ブログではすべての内容を公開しております!


はじめに

女子高生に殺されたい」は2022年公開の日本映画です。

女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中圭)。人気教師として日常を送りながらも "理想的な殺され方"の実現のため、9年間も密かに綿密に、"これしかない完璧な計画"を練ってきた。彼の理想の条件は二つ「完全犯罪であること」「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく―。

https://www.nikkatsu.com/movie/33454.html

最近、人気が再熱している田中圭や、南沙良 河合優実 莉子 茅島みずきら若手のホープが出演しています。

ちなみに、原作は漫画です。

キャスティングもあらすじも、原作も非常に魅力的なのですが…どうしても映画は尻すぼみな印象でした。

その理由を解説します。

わかってからが、つまらない

誰が「キャサリン」なのか、分かるまではかなり面白いのですが、分かってからが結構退屈でした。

当人には、スポットが当たっているものの、他の女子たちは蚊帳の外感が強いです。

豪華キャストたる、女子高生の無駄遣いがみられました。

最後の一手が弱い

ラストのオチがかなり弱いです。

「壮大な計画」みたいな宣伝の煽りを越えきれていなかったように思います。

最後はもっと大きく重く話が動いてほしいところです。

不器用なのか器用なのかわからん

田中圭演じる教師が、ところどころどんくさいところがイライラしました笑

めちゃくちゃ用意周到な部分もあれば、「なんでそんなミスを?」みたいなところもあり、映画の枠に無理矢理収めっちゃた感が否めません。

そして最後にして最大の…↓↓↓↓↓↓↓↓

単純にキモい

こちらはブログで!

万が一、今作の田中圭にキュンキュンした人は読まないでください笑



今日の映学

最後までお読みいただきありがとうございます!

「女子高生に殺されたい」が徐々に失速していく要因について解説しました。
田中圭演じる教師の、どんくささや気持ち悪さで、徐々に心が離れていくのが要因でした…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?