見出し画像

『胸騒ぎ』スリラー映画に込めた、無抵抗が引き起こす危険

あの時帰っておけば…。話さなければ…。行かなければ…。抗っていれば…!

映画『胸騒ぎ』をシネマートで鑑賞しました。

デンマーク人家族が、休暇中にイタリアで出会ったオランダ人家族と親しくなり、家に招かれ、段々と雲行きが怪しくなっていく様子を描いたスリラー作品です。

もう、笑っちゃうくらい恐い映画なんですが、本当の恐さは別のところにあるような気がしてならない作品なんですよね。

本質的に伝えたいことは、ストーリーの裏側に隠されているはず。

今回の記事では、本作に隠された2つのメッセージについて解説していきます。

ネタバレを含む内容ですので、未鑑賞の方はご注意ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?