結婚を反対された妻の自己紹介

初めまして。
見てくださり、ありがとうございます。

私は、この春に4年付き合った彼と入籍をしました。
でも結婚までの道のりは、そう簡単ではありませんでした。

結婚を反対されても結婚できた人の経験談を求めていた私は、
スマホで色々調べるも、経験談を発信している人がいなくて、
「やっぱり我が家が特殊なのか…」と現実を突きつけられて落ち込みました。

そんな私の経験を通じて、

・今、結婚を反対されて悩んでいる人
・結婚について悩んでいる人

このような方に、何かのヒントにしてもらえたらと思っています。
質問などあれば、気兼ねなく聞いて欲しいです。

では今回は、私の自己紹介と結婚までの経緯を紹介します。

自己紹介

  • 筆者27歳、旦那は5歳年上

  • 親に結婚を反対されたのち、結婚

  • 父親は、いわゆる毒親気質

  • 会社員として7年勤め、現在は退職。

  • 好きなことは、晩酌とキャンプ

結婚までの経緯

結婚に至るまでの経緯をザッと紹介。

  • 出会いは、4年前にマッチングアプリで出会う

  • やりとりを初めて1ヶ月半で付き合う

  • 付き合ってすぐに彼の家で半同棲(私の家は借りたまま)

  • 付き合って1年が経ち、ちゃんとした同棲をスタート(お互い両親には紹介済み)

  • 付き合って3年半、婚約する→報告するも私の親に反対される

  • 話し合いを経て、反対されて半年後に入籍

簡単ですが、こんな感じです。

結婚まで色んなことがありましたが、
私にとって旦那は、世界で一番の私の理解者です。
絶対に失いたくない存在でもあります。

この気持ちがあったから、結婚することができました。
結婚反対された時は、苦しくて辛くて、暗闇の中にいた私も
今は、とても幸せです。


次回は、結婚を反対された理由や経緯を書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?