見出し画像

のびーる。

彼女は、僕の前を歩いている。

流れる音楽、アナウンスの声。


「遊園地に行きたい」と、急に言い出した彼女と、
一日過ごした閉園間際の帰り道を歩いている。


「あなたと別れたいの」

台詞のように言う。
その見慣れた唇を、黙って見ていた。

さっきまで、手だって繋いでいたんだ。

あ、髪型変えたんだ。

気がつかなかった…。

あ、いつもと同じはずなのに、

なにかが違うと感じてた。

こういうことだったのか…。


彼女は、前を歩いている。

僕を振り向きもせずに。



彼は、私の後ろを歩いている。

こんな時ですら、並んで歩こうとしない。

決めていた。

別れは、遊園地で。

閉園のスピーカーから流れる音楽が、少し感傷的にさせても変わらない。

時間の流れは残酷だ。

彼は私を残酷だと思っただろう。

もう渡せる優しさは手元にない。

「す〜ぐに忘れるからね…」

よく言ってた口癖のように、きっとすぐに忘れる。

「自分の気持ちは、ストレートに伝えたいものだね」

そうだね。


そうしなかった。

最後に、その通りになるなんて。



ブームも去った朝に食べる、カスピ海ヨーグルト。

単純に、ゆっくり味わう。

こんな味で、こんな食感で、

いままで知らなかった。

「毎日、牛乳パックに菌を混ぜて作ってるんだ」と言う横顔と、記憶の声が流れた。

彼は、どんな顔だったっけ?…

のびーる のびーる のびーる

同時に記憶も、のびーる。


私の記憶に残る彼は、紛れもなく、

【カスピ海ヨーグルトの人】


#エッセイ #記憶 #男女の違い #カスピ海ヨーグルト #のびーる #元気かな #恋愛の音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?