見出し画像

9月の癒し。

 ブリアナちゃんが、稲荷寿司を作る動画を見て、急に食べたくなり冷蔵庫を覗く。油揚げがかろうじて2枚あった。お鍋に麺つゆとオリゴ糖と追い出汁を入れてさっと煮る。雑穀米に自家製の紅生姜を刻んで混ぜる。


 わたしの祖母は、胡麻を混ぜていたかな。胡麻は残念ながら無かった。


 包むのまで待ち切れず、刻んで盛り付け。麦茶と一緒に。

 美味しかったです。

これは稲荷寿司です♪彩りに浅葱を乗せたかったけどなかった。
「何を作っているんだ?」と足元をパトロールする👀MINI BOSS🐕残暑のタンクトップで。
今季初のシャインマスカット。大粒で甘い。宅配は当たりはずれがあるから。
暑い日の暑いメニュー。手羽元のキムチ煮。焼き付けてから、醤油を半分ほど焼肉のタレに変えて酒を加えて蓋をして煮る。水分がなくなったら完成。
いきなりですが、鹿島茂さんの著書はよく読んでいます。昔、BSで観た番組が印象に残っていた。旅以降デザイン画を探していた。で、落札。というか、面倒だから即決しかしないのだけど。オークションでは書籍しか手を出しません。
スタイリストの風間ゆみえさんの「lady in red」はインスピレーションに。写真をぼんやり眺めて癒し。洋書みたいな作りはディスプレイにしても素敵。つくづく自分も赤色のものが好きだと思う。


 週末はじっくり音楽🎵

 残暑にはcity popがよく似合う。

MS.OOJAさんに惹かれる。オリジナルとはまた違った魅力を表現しつつも安定した歌唱力。知らなかった。

この曲世代ではないけど、友達とのカラオケでは必ず歌った🎤✨想い出も浮かぶ曲。

明菜ちゃん、女子が並んで合唱する曲✨

wの悲劇は初めて観た邦画だったと思う。衝撃的だけど、この当時薬師丸ひろ子さんが歌う曲が印象的でした。最後の歌詞が好き。良く歌いました。

と、しばらくは、OOJAさんに夢中🥰

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?