夢日記

夢の中に、バックホーンの岡峰さんと栄純さんが出てきました。
不可思議で面白かったので、忘れないうちにメモして残しておこうと思います。

まず、唐突に岡峰さんとファンとの交流会が始まりました。場所はどこかのショッピングモール?の、少し広くスペースがある所でした。
スタッフさんの様な人は一人もおらず、岡峰さん一人で行っていました。
集まったファンは僕と僕の奥さんを含めて、4、5人程度でした。ファンは床に体育座りで、岡峰さんは一人で立って話してました。

話の内容は機材紹介で、普段はコレ、たまにコレを使います、みたいな話のはずなのですが、岡峰さん愛用のアンプの説明に入ったはずなのに、いつものアンプは無く、棚に4台のラジカセがあるだけでした。
どうやらこのラジカセが、岡峰さんの愛用のアンプでした笑

ふと気がつくと、岡峰さんもファンと同じ方向を向いて体育座りで話してました。
途中、質問を受け付けていたので、僕の奥さんが、
「ラジカセの4台のうち、2台はダミーですよね?」
と聞くと、
「そうそう!よく気がついたね〜!」
と盛り上がりました笑
さらに奥さんが
「ラジカセだと、LABOってメーカーも良いですよね!」
と、普段機材などにそこまで関心の無いうちの奥さんが謎のメーカーを話題にあげてきたのに対して、
「LABOね!あれも良いよね〜!」
とまたひと盛り上がり笑

そうこうして気づくと岡峰さんのファンイベントは終わっており、急に栄純さんのターンになりました。

栄純さんは僕と奥さんに向かって、
「じゃ行くよ〜」
とだけ言い残して車に乗って、出かけました。
僕と奥さんも車で後を追います。
到着したのはどこかの高校のグラウンドでした。
「じゃこっちだから!」
と、その高校の校舎へどんどんと歩いて行く栄純さんを二人で追いかけましたが、栄純さんのスピードが早いのと、人混みが凄くて見失いました。

校舎の中を歩いて行くと、行列が出来ていて、その先に学校の机と椅子に座っている栄純さんを見つけました。
並んでいるのはなぜか坊主頭の高校生ばかりでしたが、なんの迷いもなくその行列に並び、
「ヤバい!いよいよ、栄純と直接話せるね!」
などと二人でドキドキしてました。

さっき軽く話してたじゃん!とか、夢の中なのでツッコミどころは満載ですが、夢の中って不思議なもので、全く違和感無いんですよね。

どんどんとファンサービスをこなしていく栄純さん。
近づくにつれて、何を話しているか聞こえてきました。
「あの時は本当にお世話になりました!」
と、高校生が言うと、
「久しぶりだね〜、〇〇君はげんき?」
みたいな会話がひたすら繰り広げられており、察するに、栄純さんは昔、ここの高校の野球部の顧問をしていた様でした笑
金輪際の歌詞を寝てる間に思い出してたんでしょうかね。

かなり近くまで来て、栄純さんの顔を見てみると、
夢から覚めた今だから思うのですが、全く見覚えの無いオジサンでした笑
けど、夢の中ではこの人が栄純さんである事に疑いはありませんでした。

とうとう僕らの番になった所で夢は途切れてしまいました。

自分の中ではめちゃくちゃ面白かったので、ここにメモしておきたかったのです。
オチの無い話をここまで読んでくれた方、有難う御座います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?