見出し画像

ジャニーズJr.から『Endless SHOCK』観劇へ

  先日KinKi Kids・堂本光一さん主演ミュージカル『Endless SHOCK』を観劇しました!私のお目当はジャニーズJr.内ユニット・Travis Japanのメンバーである松倉海斗さん、松田元太さん、そして川島如恵留さんです。

  昨年10月にトラジャメンバー出演舞台、ABC座『ジャニーズ伝説2018』と『いまを生きる』を観劇し、すっかりトラジャ推しになってしまった私ですが、なかでもイチオシなのが松倉さん。松倉さんは松田さんと共に2017年に追加メンバーとしてトラジャに加入したのですが、彼ら2人に絶大な影響を与えた考えられるのが『Endless SHOCK』への出演です。そして松倉さんは5回目、松田さんは3回目の出演になる今年のSHOCKには、なんと長年出演を熱望していたという同じくトラジャメンバーの川島さんが初出演。

  そんな記念すべき瞬間を目に焼き付けたい!その一心でチケットを確保したのですが、なんと人生初プレイガイドでチケットがご用意されました……!しかも1階前列の良席。3時間諦めずにリダイヤルしたかいがありました。というわけで、私は日本一チケットが取りずらい舞台(と言われているらしい)であるSHOCKのチケットを手に入れることができました!

  しかし、ABC座でジャニーズの舞台を初観劇した私は、SHOCKを完全にナメていました。というのも、正直なところ内容の満足度はABC座よりも外部舞台である『いまを生きる』の方が圧倒的に高く感じてしまったからです。推しが出ていればそれだけでお金を払う価値は有ると思っていますが、もし出ていなかったら……。その為、SHOCKに対しても「歌って踊る3人が観れる!嬉しい!」程度の期待値でした。


  光一くん!ごめんなさい!私が間違ってた!!!

  そう、『Endless SHOCK』は私の期待を遥かに超えてきたのです。

  私のSHOCKについての知識はというと、“階段落ち”“フライング”といった代名詞くらいしか持ち合わせていない状態だったので、観劇前にあらすじと楽曲を少し確認してから望みました。が、知らなくて逆に良かったのかも。驚きの連続で本当に楽しかった!

  特に衝撃が大きかったのが冒頭。ステージには人の影が映っているのに誰もいないな〜なんてボケっとしていると拍手が。しかし周りをキョロキョロしても一向に見つからない。みんな一体どこを観てるの?と視線を追って行くと、なんと頭上にコウイチが……!思わず笑ってしまうくらい衝撃的な登場でした。

  さらに後半のフライングでは、立ったら手が届いてしまいそうなくらい低空を飛行していて、もはや体感型アトラクションのような演出。

  そして『Endless SHOCK』のテーマである”Show must go on”。松倉さんは雑誌等の発言でこの言葉をよく出しているのですが、SHOCKを観て、私もこの言葉に着いて行きたくなりました!ショーなんてやらないけど(笑)

  加えてプロダンサーさん達がとても素敵で大感動!メインキャストよりもダンサーさんをじっくり観ちゃうくらいに素晴らしかったです。SHOCKはジャニーズの舞台ですが、外部の方々の出演が多いのもまた魅力の1つだなと感じました。

  そんな実力派な面々に囲まれながら堂々とパフォーマンスするトラジャ3人も本当にかっこ良かった!松倉さんばかり目で追ってしまったし、幕間は「カイトちゃん可愛い……」しか言えなくなったけど(笑)(松倉くんのソロパート、本当に最高!誇らしい!!!)松田さんの19歳とは思えない大人っぽいダンスとコミカルな演技に、川島さんのエレガントなダンスとさすがのアクロバット、しかと見届けました!この3人はきっとこの公演期間中にどんどん成長していくんだろうな、と思います。

  ちなみに彼らは東京公演千秋楽直前の休演日に横浜アリーナで開催されるTravis Japan単独コンサート2公演にも出演が決まっています。鬼のスケジュールをこなそうとしてくれている3人に拍手、ではなくぜひ諭吉を送りたいです……。

  ジャニーズJr.に手を出し始めてはや半年。さらに深みにはまってしまった気がします。群舞でも仮面を装着していてもすぐに見つけられるようになった辺り、ジャニヲタレベルが上がってるなと実感しました(笑)

 それでも、松倉くん、元太、如恵留くん。
『Endless SHOCK』に出会わせてくれてありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?