見出し画像

コント「強盗」

どうもー。夏場は肌がベタつくのでセロハンテープが要らないでお馴染みのびすけです。

「強盗」と言うテーマでコントを書いて欲しいというリクエストを受けたので、秒速で書いてみました。

リクエストは常に募集しているので、軽い気持ちでリクエストして後悔してください(?)。

それではコントをどうぞ!

コント:強盗


A「今日も暇やなー銀行。毎日毎日同じ仕事の繰り返し」

B「ホントになー。なんで銀行員になんかなっちまったんだ俺ら。刺激が足りなさすぎる」

A「お前銀行員の読者に怒られろ」

A「なんかなー、いっそ銀行強盗でも来てくれたら面白いんじゃね?」

B「ホントになー。」

ウィーン

C「おるぁぁああああ!!!!!お前ら手ぇ上げろ!!!」

A「は…!?これって…マジの銀行強盗か!?」

C「おるぁぁああああ!!!」

B「うわこっち来た」

C「金出せやオラァ!!!」

A「お…お引き出しならあちらのATMをご利用ください…っ!」

C「ATMぅ!?なんだそりゃ!!」

B「あちらの緑色の機械になります」

C「Automatic Teller Machine のことかよ!!!オラァ!!!行ってきます!!!」

B「正式名称で言う人初めて見た」



A「ええええええ?」

A「あの感じで、客なん!?」

B「客だったな」

A「じゃああの覆面は何なんだ!?」

B「ファッション…?」

A「あいつ東京モンかよ!!!」

B「東京でもかなり前衛的な部類だと思うけど」

C「オッラァ!!」

A「うわATM殴った!」

B「殴ったな」

A「お前…ちょっと行ってきて!俺、警察に電話してくる!」

B「任せろ」

B「お客様〜ATMを殴るのはおやめください」

C「ATMぅ!?なんだそりゃ!!!」

B「オートマチックぅ……これのことです」

C 「Automatic Teller Machine のことかよ!!!オラァ!!!殴ってねえよ俺は!!俺はそんなことやってねぇ!!!」

B「言い逃れはやめてください」

C「暗証番号入力してただけだろうがよ!!!」

B「その強度で?」

C「うるせぇ!!!手上げろ!!!」

B「丸腰でそれ言われましても」

B「とりあえず、暗証番号入力するならもうちょっと優しくしてください」

C「優しくってどうすりゃいんだよ!!!!」

B「えっと…女性に触れるように?」

C「おらっ」

B「わーすごいソフトタッチだ気持ち悪っ」

C「ありがとな、おらっ」

B「何故か雰囲気が柔らかくなってる」

ウィーン

B「なんか変な客だったなあ」

A「警察に電話してきた!もうすぐ到着するはずだ!」

B「あの人もう帰ったよ」

A「は!?」

B「なんかちょっと変わったお客さんだった」

A「結局客だったんだ!ATM殴ってたのは!?」

B「独特なフォームで暗証番号入力してるだけだった」

A「マジかよ…警察呼んじまったよぉ」

B「客でしたって正直に話すしかないよな、面倒だけど」

A「今からだとキャンセル料高いじゃん!」

B「多分だけど警察にキャンセル料の概念ないよ」

A「え、そうなの?」

A「でもなんか近くにパトカー停まってるらしくて、今すぐ向かわせまーすって感じだったんだよn」

ウィーン

C「おらっ」

A「あ!帰ってきた!」

B「何しに来たんだろう」

C「あれれぇ…?おらっ」

C「すみません、先ほど通報をいただいて来た大分市警の者なんですけど…」

A「まさかの覆面ポリス!?!!!?」

B「覆面パトカーならまだ聞いたことあるけど」

C「強盗の方は…おらっ?」

A「なんか性格変わった?」

B「すみません、強盗かと思ったら普通のお客さんだったんです」

C「あ…そうだったんですね、良かったです。おらっ」

A「それにしても…なんで覆面を?」

C「えっ」

C「うわまじか、被ったままだったかー。」

C「お前ら、生かしちゃおけねけわ(銃カチャッ)」

A「んんん新展開!!!」

いかがだったでしょうか。笑

実際に板についてコントをする訳ではないので、読みやすい長さで書いてみたつもりです。

明日以降はちょっと忙しくなるので、更新頻度は絶対に落ちます。

びすけ先生の次回作にご期待ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?