見出し画像

自分で自分の扉を開く



「手だけで出来る。誰でも出来る。疲れない。手に職をつけられる。」
 みどり先生とうめのあゆみさんのインスタライブで、先生が言われてたこと。
「これだ!」と思いました。
と言っても私にとってお安い訳ではなかったので、スタンダードのみを受講する事にしました。
転勤族で知り合いの居ない土地で3人の育児に悩み、子育て、健康、考え方など色々な学びを始め10年になります。
美生氣功に出会って、パズルのピースがはまっていくように感じました。学んでいく中で「これはあの時に分からなかった事が今腑に落ちた。」というような体験がいくつもありました。
何より先生方や出会った仲間が素晴らしくて、講座中の場の氣が良くて、私自信をさらけ出しても安心できる場所な感じがして、とても楽しい2日間でした。アドバンスコースの内容にも興味がありましたし、メンバーのほとんどがアドバンスに進むので、半ば勢いで進む事にしました(笑)

「手を育てる」
 スタンダードを終えた翌朝、自分の手から氣が出ていて驚きました。この氣を絶やしたくないとスワイショウしたり、ほぼ毎日ミラクル8を子どもにやっています。瞬間湯沸かし器と言われるほど、飽きっぽい性格ですが、子どもに「氣功して欲しい」と言われたら母はやるしかありません(笑)私の手は子どもに育ててもらっています。
それでも楽しくないと続けられないと思います。相手の身体の反応や自分の体感が日々変化するのが面白くて続けられていると思います。

「肚で決める。」
アドバンスで氣判断法を習ったとき衝撃でした。「えっ?こんな事で決めていいの?」「これで合ってるの?」とか。生活の中で氣判断をやってくうちに「手が動いた方に決めるって、肚で決めればいいんだ!」って「やってみよう!」と思いました。「どっちを選択するのが正解か。」と悩む事が少なくなりました。
他にも、自分を労ってあげることが出来るようになったと思います。「ありがとう」「大丈夫」が毎日の生活に増えました。

「自宅サロンを開きたい」
 私はアトピーで5年前から脱ステロイドをして療養中です。アドバンス中にみどり先生のヒーリングを初めて受けて、翌朝の身体の回復力に驚きました。「どうしたらそんなヒーリングが出来るのだろう」「そんな手になりたい」と思いました。5年間で大きな波を越えて少しずつ改善してきましたが、意識の変化も含めて美生氣功に出会ってからずいぶん良くなったと思いますし、今は「ちゃんと良くなるんだ」って自信が持てています。

「愛を施し愛を受け取る」
 私たち150期生は福岡・佐賀第1期で、そこからまた少しずつメンバーが増えています。先日、私の自宅でうめのあゆみさん主催「わくわく」グループの方たち向けに美生氣功体験会を開催しました。皆さんに喜んでもらえて、そこから美生氣功を習う方も出てきて、循環しているという実感を持てました。福岡に、また福岡からも美生氣功が広がって行って欲しい、それに貢献したいと思っています。自宅サロンがそんなメンバーの集う場所になって欲しいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?