見出し画像

引き寄せについて考える

引き寄せの法則という言葉が認知されたのは、いつのことでしょうか。

今では、「引き寄せの法則」を知らない人は珍しいくらい、世間に認知されました。

そして、引き寄せの法則が認知されてきたからか、ネット上でもコミュニケーションの場でも「感謝」という言葉を使う人が増えてきたような気がします。

感謝という事はを使うのは、「言葉が持つエネルギーを知っているから」

良い言葉を使うことに意識を向けている人は、「感謝」という言葉を使います。

誰もが感じたことがあると思いますが、SNSなどで良いことを書き連ねていても、実際に会ってみたら、「そんなに尊敬するような人ではなかった」というケースもあると思います。

そんな場合は、その人の「言葉」と「行動」が一致していないからかもしれません。

そして、厄介なのは、言動と行動の不一致は、自分ではなかなか気がつかないということ。

なので、自分を知る上で簡単な指標は、

*今、自分が満足した仕事ができているか

*今、自分は経済的に豊かな状態になっているか

*今、自分は家族やパートナーに愛され、精神的な充足感を持っているか

*今、自分は素晴らしい仲間に囲まれているか

*今、自分はいつでも好きなことができる自由を持っているか

そんなことをじっくり考えてみたら良いのだと思います。

つまり、「意識が現実を作り出す」のだとしたら、現実が全てだから。

そして、

もし、今の自分に不満があるのだとしたら、もちろん「感謝の気持ち」も大切だけど、それ以上に「行動する」ことで正しいエネルギーを「引き寄せ」に使って行きたいと思います。

自分を正確に判断するのは、本当に難しいけれど、

*自分は正直だ

*自分は努力している

そう過大評価しても、

*自分は経験がない

*自分は才能がない

そう過小評価しても、

どちらにしても、今の状態が全て。

自分を客観視して、必ず「改善する」ことに繋げないといつまでもそのままです。

もし、今よりもっと次元の高い意識を作り出すことが出来たら、引き寄せが起きて、現実が大きく変わるのだと思います。

人は、基本的には「我に満ちた生き物」

自分が可愛いし、人と比較してしまうし。

そんなダメな自分をちゃんと認めて、「どういう意識を持てば良いのか」をじっくり考えることで、意識の変化を促したい。

未来は、自分の想像の枠を超えて、最高にワクワクする状態になる。いつでもそう信じて、意識や言葉や行動を見直したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?