見出し画像

カザフのアニメイベントEnjoyfestレポ 2F編

7/1、2に行われたEnjoyfestの二日目に行ってきました。
1Fと2Fで記事をわけます。

1Fの記事はこちら。

2F

ステージとサークルスペースがありました。コスプレ参加者も2Fに大勢いました。

2Fに上がってすぐのところにはゲームのAtomic Heartの展示がありました。カザフスタンが舞台だそうですね。

ステージ

ステージではアニメのロシア語吹替の経験のある声優による講演や、アニメスタジオの新作の上映がありました。


サークル

サークルは一般募集で31サークル、他に協賛枠、ゲストのコスプレイヤーなどでもう少し多かったと思います。

サークル一覧

サークルの様子


ステッカーがやはり多いですが、本を出しているサークルもたくさんありました!
本では一次創作が主流のようです。
ワンピースの同人誌があったのは意外でした。
買ったものは最後に載せます。

コスプレ

コスプレイヤー一覧

今回撮らせていただいた写真。

協賛企業DODO Pizzaのドードーくん。

買ったもの

Khan Comics

Khan Comicsの方と少しお話しさせてもらいました!
応援しています!


都市が大きい分イベントの規模も大きかったですね!
前回が2022/11/12-13、前々回が2022/7/18-19
だったようなので、年2回程度の開催になるのでしょうか。
次回も楽しみですね。

中央アジアでの同人イベントやアニメイベントの開催情報があったらぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?