見出し画像

ひさしぶりの投稿です

美心LABの美紀子です。
私のnoteにお越しくださり誠にありがとうございます!

前回2か月ぶりです。。。と書いていましたが、今回はなんと!半年ぶり。
その間Instagramの投稿を毎日する習慣が付きました。日々のお抹茶時間で感じたことを投稿することで、”お抹茶のある暮らし”を体感していただけれたらなと思い始めております。

公式Instagramの更新も進めて、フォロワーさんも100人を超えることができました。本当にありがとうございます!まだフォローされていない方にもフォローしていただけると嬉しいです☆

公式Instagram:https://www.instagram.com/bishinlab/
美紀子のInstagram:https://www.instagram.com/bishin_soumi/


この半年は本当に目まぐるしく、様々なチャンスを頂きました。

念願だった百貨店での販売の機会を頂きました!
百貨店の老舗、日本橋三越様で8月に。
大阪と言えばうめだ阪急本店。こちらは12月に。

どちらも得難い経験をさせて頂き、この状況下ですのでお客様は多くはないものの、その分ゆっくりお話させていただくこともあり貴重なご意見や反応を頂きました。

2月は、三越伊勢丹オンラインサイトで当社の商品を販売いただきました。

ここで、念願の新しいお抹茶の楽しみ方のご提案。
「点て分け碗セット」をデビューさせることができました!

森里陶楽先生と月日をかけて構想を練り、形にしてきた点て分け碗セット。昨春にデビュー!と思っておりましたが、手渡しやシェアという考え方が全般的にNGな時期でした。

今回満を持してのデビューに際し、テーブルウェアフェスティバル&三越伊勢丹という最高の舞台をご用意いただきました。

さらに、私の想いを特集記事としてまとめて下さり、たくさんの方に想いとともにお届けできたことが心より嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
https://www.mistore.jp/shopping/feature/living_art_f2/tablewarefair6_l.html

この機会にお手元に迎えてくださった皆様本当にありがとうございます!

お抹茶時間に関して何かご質問や疑問点などありましたらいつでもご連絡くださいませ。商品はただいま三越伊勢丹さまにて発送準備中です。もうしばらくするとお手元に届くかと思います。

新しいSNSの登場

2021年1月下旬に突如旋風をおこし日本に登場したclubhouse。

SNSに苦手意識のある私ですが、「音声」メディアと聞いてなんとなくこれは「やってみたい!」と思い、Invitationを求めて方々に連絡。探すこと数日で無事に入手。ちょうど週末だったこともあり終日いろいろな使い方を試してみました。最近のキーワードは【使うより慣れろ!】ですね。

そこでの学びもあり、Twitterを復活させて、Instagramを整備する機会となりました。Clubhouseの良いところは、音声なので人となりがなんとなく伝わる気がするのです。なんとなく波長の合う人が集まるようになっているのがまた不思議なところ。

たった1か月でいろんなフェーズがあったメディアですが、私自身は様々な出会いがあり、上手に付き合えばとても素敵な可能性広がるSNSだと思います。

私の人生を変えた本を世に生み出した、伝説の編集者さんともお近づきになれて!この方の情熱がなければ世界的なミリオンセラーは生まれなかったというお話を以前Youtubeでみていたので、まさかまさかの展開に天の計らいを感じずにはいられませんでした。

武田双雲さんともいつかお近づきになれたらと思っていたのですが、あっという間にお話させていただく機会ができたり。

ときどき私もルームを作ったり、ゲストスピーカーとして御呼ばれしたりしているので、clubhouseをされている方よかったらMikiko Konoで検索してみてください。

学びの時間

この半年は学びの時間でもありました。想いを持った経営者やそれを目指す人が集まる「教養ゼミ 」にオンライン参加したり、その仲間で引き続く学ぶ会を開催したり。

経営者たるもの、斜に構えることなく、いろんものに触れて、流行にのっていくことで世の中に求められているものを肌で感じることが大事。自らの実体験から良いサービスは生まれる。言葉で理解するのと体験では得られることが格段に違います。

また、過去を学ぶことで変化の激しい時代の指針が見えてくる。この仮定のもとに教養ゼミに入りましたが大正解。

そしていつか状況が好転した際に、Parisでお仕事することを念頭にフランス語を学びなおしています。といっても、No Pressureでゆるゆると。それがまたいい感じでするする頭に入る感覚があります。そろそろ半年経つので実践編へ少しずつ移行したいと考えているところ。


まとめ

半年ぶりのnoteなので、近況報告と自分自身のまとめになりました。ストレスケアについて思うところその3は近日中に。

そして、アウトプットしたことが次から次へと出てきたので、徐々に更新していきたいと思っています。

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

美心LABの公式サイトでは暮らしの中で楽しむお抹茶時間に必要なものを取り揃えております。ご訪問お待ちしております!



この記事が参加している募集

最近の学び

心も身体も美なるWell-beingなひと時をお抹茶時間を通してお届けできたらといろいろな情報を発信しています。記事を気に入ってくださったらサポートしていただけますと幸いです。サポートいただいた大切なお金は必要とされている方へ活動が届くように使わせていただきます。