見出し画像

クリエイターに嬉しいお話。Twitterが変わるかもしれない

Twitterにコンテンツを投下したら、そのままお買い上げできる機能ができるかもしれない。イーロン・マスク氏いわく「あらゆる形態のコンテンツに対するクリエイターの収益化」を「二週間後」にとのことで詳細発表が二週間後なのか、米国でのローンチが二週間後なのかようわかりませんが、マスク氏はやる男だってことがわかった。日本のTwitterが実装するのはまだ先かもしれませんが、これは楽しみに待っていよう。

ビシャモンはアカウントはコロコロ転生したけど、Twitter黎明期からの使用者で常駐しておりますツイ廃ですので、とってもとっても嬉しいです。思えば、なぜTwitterがYOUTUBEになれなかったのか、Tiktokになれなかったのか、noteに、pixivFANBOXに、skebになれなかったのか、不思議でもあります。そして、門外漢ながら、こういうサービスにこそブロックチェーンが利用されるべきなんだろうなーとも思います。

Twitterの経営が芳しくないと見るたびに(ずっと無料で楽しく使わせてもらってるし、広告排除課金でも、月々課金でもええから払うで?)と思っていたのですが、クリエイター収益化の際にいくらか納められるなら本当に喜ばしい。ビシャモンはやっとTwitterに課金できるのかもしれない。

タイトル画は今かかっているMVのキャラクターデザインボツ案。供養です。ナムナム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?