見出し画像

にゃんと2のつく日しか営業してない店

2のつく日といっても、2日12日22日の3日だけ。

大阪府河内長野市の養生菓子もちねこさん

2の付く日狙って行ってします。

画像1


にゃんともかわいい、にゃんぢうとういうおまんじゅう

画像2

めためた可愛くて美味しい

そして、なにより

お菓子に使う小豆、米粉、もち米はすべて無農薬栽培。

「にゃんぢう」は5種類の猫柄それぞれお味が違うという

可愛すぎる上に体に優しい!

1度食べて、美味しくて2の付く日を狙ってまた行ってきました。

そして

lfcコンポストを初めてくれることに💓

大阪の正食協会(料理教室)の師範化を卒業している共通点もあり

話が弾み、しかもちょうど同じくらいに通っていたのです!

15、6年前でお互い、大阪府河内長野市には住んでいない時のことです!

今こうして河内長野市お互いに移住して出会うという

なんとも引き合わされたように出会ってしまうのです。

画像3

すぐに始めたい!と言ってもらえて

本日納品して参りました!(自転車で10分かからない近さなので)

↑玄関先にセットさせてもらいました。

こうして、私の住む街のあちこちでlfcコンポストを見かけたら

歩いてるだけニヤけちゃう。

次の2に付く日はなんと日曜日。

次は、Kーpoppoさんのそばがきも食べれるとか。

そばがき大好きなんですよねー。隙間時間に行ってみようかな。

詳細は 養生菓子もちねこさんのブログInstagramをチェックしてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?