見出し画像

最高の未来に。子どもたちの願い


運動会、残念ながら雨のため延期になりました。
児童たちの運動会の練習を体育館で見学できるので、予定通り学校へ。
小さな小学校なので、団体演技のみ見る事ができます。
(この日しか見れない親にとっては有難いですよね。)

6年生は4人
1年生からずっと同じクラス
素晴らしいパフォーマンスでした。
(自分の子がいなくても涙腺崩壊)


最高の未来に


輝く子どもたちの想いに

母ちゃん全力で守ったる!!


子どもたちの未来のために、
今それぞれが環境問題に向き合わないと、本当に間に合わない
どこかの偉い人が何かできるものでもないし、
誰かがやってくれるものではない。
少し意識を向けるところから初めてほしい。
私たちの地球は今何を抱えているのか?

不安になる必要はなくて、
自分にできる事を少し始めてみる。
そんな事に目を向けて暮らしていると、
地球を大事にするって自分を大事にしていることにつながるから。

何を買って身につけたり、どんなものをどんな風に調理して食べるか?
出来てないことを見るんじゃなくて、出来ているところを見つけて
だんだんと心が豊かになる暮らしを始めません?


地球のためにできることの一番体感できるのは堆肥作り
今まで捨てていた生ごみが資源になる。
この生ごみを焼却するのに沢山のエネルギーとお金を使ってCO2を排出してるなんて勿体無いですよね。


家庭で簡単で楽しく生ごみを堆肥化していくlfcコンポスト
大阪で始めるならサポートしますので、お声かけください。
2021年11月か12月から講座やイベントも企画中ですのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?