見出し画像

Biscuit 1.2.0をリリースしました 🎉

本日Biscuit 1.2.0をリリースしました。追加された機能、改善点を紹介していきます。

パスワードマネージャを搭載しました。

いままで500件近い要望をBiscuitにいただいています。その中でも特に要望が多かったパスワードマネージャをついに搭載しました。

画像1

パスワードマネージャを使うことで、ログインIDとパスワードを保存して、次回ログイン時にパスワードを入力することなく利用できます。

パスワードが保存されることになるので、気になるのはセキュリティですよね。安心してりセキュリティ対策もバッチリです。以下の対策をおこなっています。

・パスワードを保存するかどうかはユーザーの任意選択
・ログインIDやパスワードの情報はセキュアな方式で暗号化されています。
・暗号化キーは各プラットフォームのセキュアなストレージに保存されます。
(Windows: Credential Vault, macOS: Keychain, Linux: Secret Service API)
・保存したパスワードを個別に削除することもできます。
 (メニューから「パスワードマネージャ...」で個別削除ができます)

一部対応していないサイトもありますので、もしパスワードマネジャーが機能しなかった場合はTwitterフォームから教えていただけると助かります。(サイトの構造上対応ができない場合もあります)

macOSで3本指スワイプでページの戻る/進むができるようになりました。

こちらも要望が多かったスワイプでのページの戻る/進むに対応しました。(Chromeの場合2本指で戻る/進むができますが、Biscuitの場合3本指になります。ご注意ください)

Ctrl or CMDを押しながらリンククリック時した際にバックグラウンドでタブを開くようにしました。

Ctrl or CMDを押しながらリンククリックした際の仕様を変更し、新しいタブをバックグラウンドで開くようにしました。これはChromeなどのブラウザと同様の挙動です。

note、Amazonのアプリを追加しました。

画像2

以下のアプリが追加されました。

・note
・Amazon

アプリの追加要望はTwitterフォームからご連絡ください。

その他の改善

以下の細かい改善や修正をおこないました。

・軽微なバグを修正しました。

バージョンアップ方法

すでにBiscuitをお使いのみなさまは自動的に最新版にバージョンアップします。これからダウンロードする方は、https://eatbiscuit.com/ja よりダウンロード&インストールしてみてください。

今後も2週間〜1ヶ月に1度程度のペースでバージョンアップを重ねていきます。お楽しみに🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?