見出し画像

Biscuit 1.1.8をリリースしました🎉

今までのBiscuitのリリースはリリースノートに書くだけでしたが、このツイート見て反省。「もっと発信していき」ます。

今回は先日リリースしたBiscuit 1.1.8の改善点を紹介していきます。

Ctrl+Tabでアプリを切り替える機能を追加しました。

画像2

Windows/Macのアプリ切り替えやエディタのファイル切り替えでよくある「カツ(キー押す音)、カシャ(キー離す音)な切り替え」がBiscuitにもやってきました。

「Ctrl + Tab」で最近表示したアプリの履歴から素早く切り替えることができるようになりました。

「Ctrl + Tab」を押すたびに次のアプリに移動します。「Ctrl + Shift + Tab」で前のアプリに戻ることもできます。

アプリの切り替えを頻繁に行いながら作業を行う際に便利なので、ぜひお試しください。

通知の数を数字で表示可能になりました。

画像2

アプリの通知はいままで「緑色のドット」で表示されていました。「ドットだと増えているかどうかわからないので、通知の数を知りたい」という要望を受けて、通知数を数字で表示する設定を追加しました。

メニューの[環境設定] → [通知] → [通知を数字で表示]からチェックを入れると通知数が数字表示に切り替わります。

GCP、Firebaseなど4つのアプリを追加しました。

以下のアプリが追加されました。

・GCP(Google Cloud Platform)
・Firebase
・Google Play Console
・Jooto

今回は開発系のツール多めです。アプリの追加要望はTwitterフォームからご連絡ください。

ヘルプを追加しました。

画像3

全体的な操作方法や機能の説明、ショートカット一覧を含んだヘルプコンテンツをBiscutiのサイトに追加しました。Biscuitのメニューの[ヘルプ] -> [Biscuitヘルプ]からも表示することができます。

Biscuitヘルプ: https://eatbiscuit.com/ja/help

その他の改善

以下の細かい改善や修正をおこないました。

・Slackの「チャンネル/スレッドの未読も通知する」設定の際にミュートされたチャンネルは除外するようにしました。
・Electronのバージョンを6.0.9に上げました。
・STUDIOのURLがおかしいのを修正しました。
・軽微なバグを修正しました。

バージョンアップ方法

すでにBiscuitをお使いのみなさまは自動的に最新版にバージョンアップします。これからダウンロードする方は、https://eatbiscuit.com/ja よりダウンロード&インストールしてみてください。

Biscuitは今後も2週間に1度程度のペースでバージョンアップを重ねています。次回は9月末ごろを予定しています。お楽しみに🍪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?