見出し画像

仕事を辞めました。

9月20日付で移住してから勤めていた会社を辞めました。(約1年)


毎回思う...【辞めることが正解なのか】ということ。


もちろん辞めることで収入が止まる。


雇用される側は、会社のやり方に従うのは当たり前。


でも、労働すること以外で感じるストレスを抱えながら働く辛さのほうが気持ちの中で上回ってしまった。


ただの逃げなのかもしれない。


昨年、家族とのかげがえのない時間を優先する為に、東京都から京都府に脱サラ移住してきた。全く後悔はしていない。
我が子と一緒に夕飯を食べて、一緒にお風呂に入って、その日あった出来事を話しながら寝かしつける。
これらは東京都に居たときには出来なかったこと。
それが今は当たり前に出来ている。とても幸せを感じる。


自分はその時その時で、半ば勢いで結論を出す癖がある。


今回の退職も色々な理由があったとはいえ、勢いで決めてしまったのかもしれない。


本当に良かったのか?


自問自答を繰り返す。でも、もう前を向くしかない。


そこで見つけたこのツイート。「あ、逃げじゃないんだ」って。
自分が輝ける場所、花咲ける場所を探す旅に出るのは間違っていない。


鐘が鳴る前は報われない時間がある
「人生における11時台は必ずある。でも時計の針は必ず重なる」


何も手に持っていないからこそ、何でも出来る。


よし!人生は挑戦の連続。やるっきゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?