見出し画像

応援している人を勝手に紹介 vol.17

2月も残すところ2日ですね。
2021年もあっという間に過ぎていくんだろうな、と思う今日この頃です。
本日で第17回目となりました。

応援している人を勝手に紹介

今回は、現在、ラオスサッカーリーグで活躍する『渡邉卓矢』選手。

まずは、いつものように経歴をご紹介。
Estudiantes de la plata(アルゼンチン1部/レセルバ3軍相当)-JAPANサッカーカレッジ-Sportiva Tsukuba-HBO東京-CMAC UNITED(カンボジア1 部)-Goyo FC(モンゴル1部)-Selengepress(モンゴル1部)-Three Star Club(ネパール1部)-Selengepres(モンゴル1部)-Samutprakan FC(タイ4部)-Athletic 220(モンゴル1部)-Viengchanh FC(ラオス1部)

東南アジアを中心に活躍する卓矢さんとは、JAPANサッカーカレッジ時代のチームメイトでした。

強靭なフィジカルと左足から繰り出されるキックは、凄まじいパワーがあるという印象でした。

現在は、Viengchanh FCでプロサッカー選手として活躍する傍ら、クラブマネージャーを務め、チームメイトを運営サイドからも支えています。

サッカーに対する姿勢や規律など、基準を作りながら、選手をサポートしています。

また、アジアの子ども達に夢を与えるべく、サッカー教室の開催や孤児院への訪問、支援などの活動をしています。

サッカーを通じて社会貢献活動に取り組み、未来ある子ども達や全ての人が挑戦できる環境を構築しつつあります。

卓矢さんの並大抵ではない努力とサッカーや人の対する想いの強さには脱帽です。

これからも日本を代表し、東南アジアのサッカー発展の為に、力を注いでいくことでしょう。

また、いつかお会いできるのを楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?