見出し画像

嫁にもろてプロテインマグケーキを試行錯誤してみた

朝は毎日納豆ご飯と味噌汁を突き通していたけど、
夏の暑さには自分の食欲もさすがに負けてしまう。
けど何かちゃんとしてるものを食べたいと葛藤していた。

そんなとき、
姉の旦那からのアメリカ土産で、
オートミールをもらったので使いように困っていたこともあり・・
(おそらく自分の子供用に買ったんだろうけど、
使い道が無かったら私に譲ってくれたんだろう・・・笑)

調べてみたらiHerbで1箱900円もする・・・

筋トレ系Youtuberのちゃぴさんです。開発?の
『嫁にもろてプロテインマグケーキ』を作ってみた。

動画で出ていた本当の材料は以下の通り。
・カカオパウダー 10g
・オートミール 30g
・プロテイン 30g
・ベーキングパウダー 3g
・オオバコ 1g

私の家にはオオバコといったものはないし、
カカオパウダーなんてほぼ買ったことがないのでこの2つは諦めた。

たまたま家にベーキングパウダーはあったので、
★オートミール 30g
★ザバス プロテイン チョコ味 30g
★ベーキングパウダー 3g

の3つで戦うことにした。

プロテインの味が濃いから、
カカオパウダーなくてもいけるやろと・・・

1日目(月曜日)


見た目映えない

★水適当
★レンジ 500W 1分


初挑戦ということで、ドキドキしながら電子レンジをON。
本当にズボラなので水の分量は適当に入れた。
味は・・・
プロテインのチョコが強すぎて激甘!!!
コーヒーがないとけっこうキツイ。
食間は割と〇。


火曜日


黒いのがレーズン

★プロテインを30→25gに減らした
★レーズンを追加

月曜日甘すぎたことを反省し、
プロテインを5g減らしてみた。
・・・成功!食べやすい!
本家はブルーベリーを載せていたけど、
なかったからレーズンで代用。
レーズンが甘すぎる&でかすぎるので微妙だった。


水曜日


黒いぷつぷつはコーヒー

★インスタントコーヒーを少量プラス

本家でも粉末コーヒーをいれてたので追加。
上のナッツが粉っぽいのは、
材料を混ぜるときに一緒に混ぜてたけど加熱せんほうがいいよな、
と思って無理やり取り出したから。ズボラ。
だんだん味がよくなってきている!!


金曜日(木曜日は取り忘れた)


フルーツがあると映えるわ~

★イオンで買ったミックスベリーをON
★水→炭酸水に変更
★無糖のアーモンド効果を少しだけ入れた
★レンジ 500W 1分20秒

見た目もベター、味もよい!
炭酸水にすることで、ふわふわに!
その分水っぽくなるので、レンジの時間を増やした。
それでもなお水っぽいので、あと20秒ぐらい増やしたほうがよさそう。


ということで、
試行錯誤してみた結果。
ザバスのチョコプロテインで作るなら、
プロテインの量を減らすのがよさそう!!
オートミールがなくなるまで作っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?