見出し画像

切れ味と人気

有名になった途端、発言に責任が出てくるからか、面白みがへる。

TVでもYoutubeでも、出たての頃は、言いたい放題・やりたい放題していて、コンテンツの自由度があってすごく面白い。

最近はまってる旅系Youtuberのちーぷらさん。
ひたすらマシンガントークで語りながら、現在は中央アジアを旅されている。
いわゆるキラキラ系ではなく、水曜どうでしょうのようなゆるっとしたかんじで、気楽に観られることもあってとても好き。
また、トークは結構切れ味がよくて、現地人に対して思うことや視聴者に向けてのコメントなど、はっきり語っている。
コメントをみてみると、『口が悪いから好きじゃない』とゆう人もいる。
(私はめちゃ好きだけど、言っていることも分からなくもない。)

登録者数は今は少なくはないが、もしもっと人気が出たら、ますますアンチコメントが増えそうと危惧している。
そのことによって、彼の動画スタイルが失われてしまうのも悲しい。

というのも、最近あるYoutuberの居酒屋に対するうっかりした発言でかなり炎上していたからだ。
たぶん彼女はそんなに悪気があって言ったつもりではないし、彼女のスタイル的にも言ってそうだな笑くらいの気持ちにしかならなかった。
批判する人の気持ちもわからなくないが、まあ一種の揚げ足取りっぽいものにも感じた。

M-1王者のウエストランドとかも切れ味ある芸が売りなので、こういった切れ味あるスタイルは批判はつきものとして、気にせず、スタイルを崩さないでほしい。

あと話がそれてしまうけれど、
せっかく好きだったYoutuberがPRとかをやり出すと一気に萎える。
これは結構共感してくれる人も多いんじゃないかしら・・・。(笑)
まあ活動を続けるために資金はマストだから仕方ない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?