見出し画像

ご飯は果たして太るのか

『ご飯を抜くと痩せる』
確かにそうだ。体重の減少スピードは速い。

現在絶賛ダイエット中。
仕事帰りにジムによると帰宅が22時をすぎる。
そこから夜ご飯となると、時間を気にしてお米を食べることにとても抵抗があるので、夜はお米なしにしている。

しかし、今までのダイエット経験を振り返ると
お米を抜くことによって、食べたくなるのだ・・・甘いものが。。。
しかも1度食べたすと止まらない I can't stop me(twiceラブな私)

これによって、一時的に体重がへってもリバウンドしてしまう。

他の同年代の女子をみていても、
夜に加えてお昼もお米を抜いている子をちょくちょく見かける。
たしかに炭水化物は我慢しているようだ、しかしランチ直後になぜかお菓子を食べている・・・
明らかに本末転倒ではないか・・・?

かくゆう私も、お米つきランチ+お菓子を食べていた。
しかし、いまのパートナーに出会ってから、
「そんなにお菓子を食べるんなら、ご飯の量を増やしたほうがいいんじゃない?」と言われた。

ものは試し。ご飯の量を増やす(おかずも)
すると、最近では全くお菓子を食べたい気持ちがなくなってしまった。
カカオのチョコとか、グミ1~2個は食べるんだけどね。
前のポテチやクッキーどか食いとかは、今年に入ってからしてない。
(生理前は除く)

トレーナーさんにも、
「食間の時間が長いからおにぎりとか食べたほうがいいよ」
というアドバイスももらった。
あれ、やっぱりお米ってほんとに太るんか?

いずれにせよ、お菓子やジャンクフードよりかは絶対にヘルシーだ。

痩せたいならお米を抜く前に、他の要素を見直すべきだと感じた。

ダイエットがんばろうな、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?