見出し画像

スーパー美体セッションではこんな事をやってます

🟠わたしのやっていること

あなたのお仕事って何をやってるの?
と問われると、簡単に答えにくいなぁ・・・
と、いつも思います。
便宜上『整体』と言ってますが、それでは大幅に言葉足らずなのです。

わたしのご提供する【スーパー美体セッション】は、2つの要素から成り立っています。


🟠肉体のねじれを取る【深部筋調正術】

スーパー美体セッションでやってること、その1。

人の身体は、赤ちゃんが立ち上がり、
歩き出した時から筋肉がねじれ始めます。
そのねじれは、肉体が出来上がるまでは
【成長】
と呼ばれ、ある地点を過ぎると
【老化】
という呼び方に変わります。

ハイハイして筋肉をつける
=筋肉がねじれてしっかりする
と、歩くことが可能になります。
赤ちゃんの柔らかなかかとが、
しっかり硬くなっていくのは、
ねじれが一因なのです。
それは必要なねじれです。

ちなみに筋トレのムッキムッキは
超絶ねじれで筋繊維が太くなったもの。
小さく言うけど、つまり老化。

ある段階までの筋肉のねじれは
肉体を動かすために必要です。
だけど、それ以上の不要なねじれは
筋肉の柔軟性を落とし、可動域を狭め、
骨を引っ張り変形させます。
つまり不自由な身体になります。

例えば外反母趾ですが、
なぜ親指の付け根が飛び出すかというと
脚の筋肉に骨が引っ張られて変形する
からなのです。
なぜ引っ張られるかというと
脚の使い方が正確ではないから。
間違った使い方をしなければ、
外反母趾は起きません。

年齢を重ねるとそれと同じような現象が
全身いたる所で起きています。
腕が挙げにくくなったり
脚が上げにくくなったり
腕が後ろに届きにくくなったり
肋骨が開いて呼吸しにくくなったり
ウエストがどっか行ったり
首が左右にしっかり動かせなかったり
顔のお肉が下がってたり
エラが張ってきたり
ブリッジができなくなったり・・・

それは、年を取ったからではなく、
筋肉や筋膜がねじれちゃったから。
年だからだと諦めないで欲しいのです。

ねじれたんなら、
解けば良いんだから〜〜!!!

理論は超シンプル。
手技もシンプル。

方向さえ間違えなければ
深い筋肉を捉えられれば
力の掛け方を絶妙に合わせられれば
本来の正しい位置に筋肉を持っていけたら
めちゃくちゃ効果のある
手技となるのです✨

簡単なように書いているのですが
簡単にこなせるかというと
実際にはそうでもなく、かなり難しい。
ある一定のレベルをクリアして
セラピストデビューしたとしても
ずっとずっと特訓が続くのはそういう事。
※願わくば私を越えていけ。

お弟子さんたちの技術が伸びていくのが
とても楽しいし、嬉しいのです✨
今わたしは仲間づくりをやっています。
そこには魂の価値に上下はありません。
わたしを含め全員が横並び。
技術や心の成長段階が違うだけで
自分も他者もみんな同じ大切さなのだと
理解できる人が集まってきています✨
心地良いね✨✨✨


🟠心のねじれを解く【ゼロポイントセッション】

スーパー美体セッションでやってること、その2。

🔷まずは・・・
手技だけでは甘い。全然足りない。
何が?というと、身体だけ戻しても心のねじれ=思い込み、信念、観念を外さないことには、またすぐに肉体がギューーーっと縮こまってしまいます。

心のねじれは肉体状態に直結しています。
なので肉体の調整をするのと同時に、対話での心の調整も行っています。

その1つが【心のねじれを解く】作業。
その人がどんな部分で引っかかっているのかを見つけて、いま現在クリアにできる事をお伝えします。段階を追って徐々に深い部分までクリアできるように、苦しくなって諦めることが無いように。

心のねじれの原因は、自分ではなかなか気付けないのですが、外から見ればよく見えるのです。よく見えるのは、かつて自分ももがきながら
その作業をコツコツとやってこなしてきたから。 

自分の心のねじれを解く作業をしていない人には、わからないし、提案出来ない方法です。
それをするだけでも、肉体がふっと緩みます。そうなれば施術効果が何倍にもなるのです。

🔷そして次に【自分軸である】とはどんなことかを知ってもらい、理解につなげ、体現していきます。
自分を人生の中心にすえ、世間の目を気にする事なくやりたい事をやり、人生の責任は自分で取り、精神的にも経済的にも自立していく。

本当の自分の状態になるとはどういう事かを、分かりやすくをお伝えします。
これがこなせるようになれば、心のねじれを作ることはなくなります。

🔷心のねじれの原因は、生きていく上で起こる様々な悩み。

悩みに対して、どのような選択をすればどんな結果が出るのか、自分の中で試行錯誤を繰り返し、成功法則を導き出す事も大切です。
成功法則というのは、昔から言われていた当たり前のことがほとんど。先人の智慧というのは、すごいなぁと思うのです。

悩みが減り、人生が上手く行きだすと自信につながります。そうしてできる!できる!!できる!!!のインストールをするのです。

自信を持つ事で顕在意識と潜在意識が繋がり、
意識を使いこなすことができるようになっていきます✨


🔷それらをこなすことにより、この世界や宇宙の法則が理解できていきます。

ゼロポイント=心がニュートラルな状態。 
この世界には良いも悪いもなく全てが表裏一体。全ての事象を観て受け入れているのが本来のクリアな心です。

それを身につけましましょうよ、というのが私の提供する「ゼロポイントセッション」です。



本来の自分になっていく人を観ていると、本来の状態であるの美しい人になるのだなと、心底実感します。
肉体やエネルギーや魂など色んなバランスが整って、内側から滲み出す美しさがあります。
キレイになるってそういう事❤️


肉体的アプローチの深部筋調正術と、精神的アプローチのゼロポイントセッションを組みわせ、心を込めて施術することで本来のあなたの美しさを取り戻す✨
それが【スーパー美体セッション】なのです。

 


🟠さらに【スーパー美体セッション☆極】

という、肉体的+精神的+エネルギー的アプローチのトリプル構成の究極の施術もご提供しております。
これは、通常のスーパー美体セッションを受けたことがあり、かつ受取り準備の整った人のみのメニューとなっております。


🟠お申し込みフォーム ⇒ 

🟠メールでのお問い合わせ、お申し込みshinbukin.cyosei@gmail.com 西口貴子までご連絡くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?