見出し画像

「医療接遇 電話無料相談」始めました

こんにちは。
株式会社ブライトン代表取締役で
バースコンシェルジュの伴照代です。

より良い人間関係を保つには
コミュニケーション力が大切です。
コミュニケーション力を高めるために
具体的には、最初の一歩である
「挨拶プラスワン」を
心がけてみましょう。

「おはようございます(挨拶)昨日は
遅くまでお疲れ様でした」(プラスワン)

「お疲れ様です(挨拶)
今日は暑いですね」(プラスワン)

挨拶にちょっとした言葉をプラスするだけで
グッと人間関係が良くなりますよ。
まずは実践してみてください。

さて、今日は皆様にご案内です。
初めての試みなのですが
「医療接遇 電話無料相談」
を開始しました。

現場にいると、患者さんへの
対応の悩みなどを持っている方が
多いことに気づきました。

医療接遇のプロとして、
ちょっとした相談窓口になれたらいいな
思っております。

相談専用電話 080-4901-9291

受付時間:月曜日~土曜日 
9:00〜17:00(日祝祭日・年末年始除く)

相談料 :無料
(通話・通信にかかる料金は相談者負担)

相談は1回10〜15分程度

相談内容:患者さんへの対応や
クレーム対応、職員同士の対応の悩みなど
医療接遇全般についての様々な悩み

対応は私、伴が行います。
現場に出ていることもあり
時々留守電になってしまうこともあります。
その際は、お名前と電話可能なお時間を
留守電に入れていただければ
こちらからかけ直しをいたします。

少しでも医療従事者の皆様の
お役に立ちたい、
という思いで始めておりますが
ニーズがなかったら・・・
こっそりとやめるかもしれません(汗)

あくまでも医療及び法律等に関わる
専門的知識を有する相談には
対応できませんのでご了承くださいませ。

「あの時の対応、どうすれば
良かったんだろう?」
「あの人怒らせてるけどどうしたらいい?」
などちょっとした悩みがあれば
ぜひお気軽にお電話ください。

【株式会社ブライトンHP】
https://brighten.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?