松田広宣 │ コピーライター

ARAWAS inc.代表取締役×愛知県岡崎市の経営相談所OKa-Biz相談員/コピーを書くだけにとどまらない、これからのコピーライターの仕事や経営者・夫・2児の父・アラフォー男としての日々の雑感を綴ります。受賞▶︎第49回宣伝会議賞シルバー、CCN賞、全日本DM大賞銀賞 他

【無料】応援!コロナでピンチの会社・お店のための『クラウドファンディング・テンプレート』

コロナの影響で売上が下がった、営業ができない企業・店舗の経営者の方へ。あるいはそんな企業・店舗の経営を支援されている方へ。 運転資金を調達する手段として「クラウ…

【世界最速】令和2(2020)年1月1日(元日)新聞広告まとめ

新年 あけまして おめでとうございます! 令和になって初のお正月。今年はオリンピックイヤーでもありますよね。新しい年はいつだって嬉しいものですが、今年は特にワク…

【保存版】令和元年5月1日(水)新聞広告まとめ

新時代の幕開け、おめでとうございます! 改元の瞬間はどのように過ごされたでしょうか。僕は家族が寝静まるなか、その瞬間を動画で収めようとスマホ片手にポチポチひとり…

【保存版】平成31年4月30日(火)新聞広告まとめ

いよいよ、改元前夜。 テレビでは「平成の大晦日」を掲げる特番が予定されるなど、ほんとうに年末さながらのお祭りムードですね。 僕はなんだか気持ちがついていかず、こ…

「広告」という名のコピーライター

人って少なからず、自分の「名前」に人生を左右されるのかもしれません。 野球選手に「球児」さんがいるように、そしてサッカー選手に「修斗(しゅうと)」さんがいるよう…

先輩がいっていた。

しあわせも、ふしあわせもない。

いま、おかれている状況を、その人がどう思っているか。

それだけ。

どれだけお金があっても。

どれだけ地位があっても。

しあわせかどうかは、わからない。

それをきめるのは、

どこまでいっても、じぶん。