堺浜 45分エンデューロとビギナー

美山ロードから引き続き練習続けて、レース慣れするために堺浜にエントリー。暑い堺浜は初めて。

水曜にビワイチ、木曜に1時間軽くZwift、土曜に西神戸周回コースぐるぐる、
ようするにレスト抜きでレースに挑むことに。
あくまで結果を出しに来たんじゃなくて、練習の一環として参加。

集団でぐるぐる

ぶっちぎりで早い先頭集団は置いておいて、ひたすら一番大きな集団でぐるぐる。
特に書くことないけど、限界ギリギリで最後まで残れて成長を感じる。
着に絡まないのでゴールスプリントは譲る形に。

クリテリウム(ビギナー)の方は、足のダメージがデカすぎて文字通りサイクリングで終了。なにやっとんねん。

とりあえず、ビギナーってなんなんだろうなって気持ち。
自分が強くなるしかないから仕方ない。俺がそっちに行くという心意気で挑もう。

良かったところ:今までじゃ考えられないペースの集団で最後まで走れた。
悪かったところ:ちょっとした中切れをいちいち埋めすぎ。
        もっと黙って人の後ろについてるだけで良かった。
        あと声出しすぎてダサい。(信用できないという気持ちはある)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?