見出し画像

4月4日〜4月21日 疲労感を感じつつ積み重ねる

余裕の2週間毎更新のマイルールをぶっちぎって、気付いたら3週間経ってました。
相変わらず仕事は忙しく、週末の実走と平日のZwiftを繰り返す。
気温も上がってきて実走の負荷感も変わってきました。(水分摂ろうね)


2日乗って1日レストって感じ

11〜14日は沖縄から義妹が来ていたので控えめ。
クロスバイクに乗ってもらって、嫁と3人で朝食パンライドしたり。


はりちゅうの近くにあるお気に入りの田舎道

奥様のダウンヒル練習にはりちゅうに行ったり。
ちょうど桜が満開のタイミングでいい感じの癒しになりました。
レーゼロは機材音痴の嫁でもわかるくらい硬くてエグいらしい・・・


半年ぶりに六甲山登ったり

4月20日は久しぶりの六甲山。
車もバイクも自転車も、みんな思い思いの週末を満喫してていいんですが、
無理膝に必死なバイクが対向車線からはみ出してくるのだけはご勘弁を。
腕前についてどうこう言うつもりはないですが、お互いに身の程をわきまえてたのしみましょうね・・・。

体調の方は仕事が忙しくてメリハリが効いていて、睡眠時間が長め。
(Zwiftしない日は即寝してる)
でも疲労感が抜けず、自転車漕いだ一発目は体が怠くて重い。

実装する感じ、そんなに悪くなさそうなんだけど、心拍数が上がり辛く下がりやすい。そんでもって足の筋肉が常に痛い。
関節が痛くないからビビってはないけど、回復できてないんかな。
タンパク質は不足してる感じ正直ある。
朝食は「納豆キムチ卵かけご飯」がベーシックですが、最近は朝がしんどくてコーンフレークに頼りがちだった。

どこかで3日くらいガツーンと休むべきなのか、このまま繰り返していいのか・・・悩ましい。成長は一応感じられるだけに。

GW明けには中国出張予定なので、そこでガツーンと休むか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?