見出し画像

延羽の湯 鶴橋店 真っ直ぐレビュー

ずっと行こうと思ってた"のべはの湯"に行けたので感想残しておきます

・お湯の温度 B
一番熱いところで40℃
立って入る立湯があって入ってみたけどぬるいし茶色く濁っててなんかコワかったです
全体的にぬるめ

・シャワーの水圧 B
シャワーヘッドが無駄に可変でジェット、シャワー、ミストの3種類出せる
ミストは使い道が全くわからない。普通でいい
水圧は強くなく当たり心地もキツくて微妙
シャンプーはLUX、ボディソープはDoveという温泉施設では珍しい市販品だった

・サウナ A
サウナは高温で湿度高めでよかった
スタッフロウリュはタイミング合わず。人でパンパンだった
ととのいチェアや寝転びスペースは十分あった
水風呂は17℃で人によっては許せないかも

帰りがけにシャワー浴びたらすごく分かりにくいところにセルフロウリュできる小さめのサウナを発見。5分くらいで出たけど室内が狭くて相当暑かった。こっちが裏メインなのかも

・岩盤浴 B

色々書いてるわりにどこも似たような感じ


汗蒸房タイプと石が敷き詰められてるタイプがある
カプセルホテルみたいな子部屋は多数
房の方はかなり広めだった

マイナスポイントは、敷きタオルが小さい!
これはわかってない。他店はもっと大きい
長さも幅も全然足りまへん(身長177cm)

冷房部屋は3畳くらいしかなくて5人入ったら満席。しかも全然涼しくない…これも他施設と比べると ん?となるレベル

休みスペースも人がいっぱいでゆっくり休める場所はほぼなかった
個室っぽい穴に入っても人通りが多くて足音バタバタギシギシ

貴重品ロッカーも見当たらず

というか岩盤プレートの部屋はないのに「岩盤」浴を謳うのどうなのか。石か麻しかなかった

・ドライヤー D
よっわいよっわい温風
脱衣所の湿度が高すぎて全く乾く気がしない。乾く前に汗かいてくる

・静寂 C
日曜に行ったこともあってかなりうるさめ
どこにいても人の出入りとおしゃべりが激しくて落ち着かない。大阪人はうるさい笑
あんまり広くないので人口密度が高かった


総評
やっぱり思ってた通りミナミの狭い土地でパチンコ屋経営じゃこうなるよなという感じ

ここで満足してる人はちょっと北の方へ足を伸ばして空間に余裕のある本格的な岩盤浴を体験してみてほしい

プレートタイプの岩盤浴が好きなら箕面水春(オートロウリュあり)
箕面湯元水春 - 箕面湯元水春

石タイプで静かにリラックスしたいなら彩都すみれの湯(テレビがない)
彩都天然温泉すみれの湯

休憩スペースでゆったり漫画読むなら芦屋水春
潮芦屋温泉 SPA水春

がおすすめです

芦屋水春はリクライニングスペースがとても広くて長居するにはベストです。また行ったらレビューします

鶴橋に行ったのでコリアンタウンでキムチを購入

それではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?