見出し画像

クリエイターEXPOまであと11日

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




クリエイターEXPOまであと11日


このブログ書くとき、
「クリエイターEXPOまであと」
ってタイピングすると、

予測変換で
「あと○日」って

前日の数字が出るんですよ。


それを見て毎回、
あー、昨日はあと○日だったんだなと。


だからどうした、って話ですね\(^o^)/


というわけで、
今日は昨日に引き続き、

出展ブースの装飾に使う
パネルを発注すべく

Illustratorでデザインを作成しようと
したのですが、


なんかもうね、
疲れちゃって(-_-;)


パネルは諦めました。


ほんとは昨日までに
発注しなければいけなかったんで、

とにかくなるはやで、

と思ったんですが。


急いでデザイン考えるって

けっこうキツイです。ワタシ的に


なんでかっていうと、

デザインつくるときって
いろいろ考えたり
試したりするんですよ。


フォントは、とか
色は、とか
配置は、とか
埋め込む画像は、とか
サイズは、とか

これらがバシッと
納得いくかたちに収まるまで、

下手すると
1つの箇所に
数回~十数回

試行錯誤するわけです。


そんなのね、
1日で終わるわけ
ないじゃないですか(T_T)


常日頃から
何度もパネルのデザインをしている
なら話は別ですが、

初めての試みです。


ってか、
すでにターポリンのデザインで
ここ数日ずっと苦戦していて、

昨日やっと
なんとか発注に漕ぎつけまして。


そこへきて
引き続き別のデザインを作成する
気力なんて

私には残っておりませんの!


って感じで、
一応どれくらいのサイズがいいかなと
メジャー引っ張り出して
計ってみたのですが、

たぶん幅35センチ✕高さ120センチが
いい感じなんですが、

今回は諦めることにします。


印刷発注の締切まで
あと4~5日くらいあれば
なんとかなったのかもしれません。




話は変わって、
エキスポで配る用の名刺を
制作しました\(^o^)/


そう、パネルの他にも
名刺と動画を
作らなければと
思っているんですよ。


名刺は何度かデザインしたことがあるので
ちょっと時間はかかったけど
問題なく発注することができました。

今回はとりあえず300枚。


普段遣いは両面光沢ありの
ちょっと厚手の紙で
印刷するんですが、

今回は時間がないので
光沢なしの普通の紙で
発注しました。


光沢ありにするには
PPコートという加工が必要で、

印刷日数が長くなっちゃうんですよね。


んで、今回は300枚
¥3,165です。

Canvaでデザイン作成して
ラクスルに発注しました。


いつもはCanvaに印刷も発注してるけど、
あれって海外から発送されるんですね!

搬入日までに届かなかったら
と思いまして、

確実に間に合う方を
選びました。

デザインはこんな感じです~~


こっち表
裏面


どうでしょう?
最近お気に入りの
メタバースの写真を使ってみましたw


それと、
名刺にHPのQRコード載せたら、

HPの情報はこのままでいいのか
気になりまして。


あちこち手直しをしました。


とりあえず用意しなければいけないものは
なんとなく揃ってきたので、

明日からは取引先や
経営者仲間、クリエイター仲間の方に

出展お知らせのご連絡をしなければ

と思っています(T_T)


いまからやんのかい!!

はい、すみません、
反省しています。。。


こういうの後回しにするクセ、
そろそろ卒業したいよー\(^o^)/泣



#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers  #sukaT #zushiT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?