見出し画像

夢は語りたいけどトレードオフ

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。


写真から作る
いろんなテイストの似顔絵


それらをSNSやメタバースなどに活用して、

双方向コミュニケーションによる
ターゲットとの関係づくりと
企業のブランディング

をお手伝いしています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/


YouTubeとFacebookで
毎日ライブ配信中!


制作実績はYouTubeチャンネルから👇




このままではいけない。

いまは詳しくはお伝えできないのですが
非常に追い込まれている心境です。


最近はじめた
ブログやSNSなどの自己存在アピールのための活動
地域を活性化するために取り組んでいるショート動画制作
ライブ配信

は、そこそこ順調に進められているのですが、
本業の制作や事業計画、営業活動、
経理、補助金関係の処理にあてる時間が
圧倒的に不足している(T_T)

朝4:30に起きて夜24:00に就寝するまで、
途中の食事と風呂トイレ以外のほとんどの時間
パソコンの前に座り
キーボードをカタカタカタカタしているのに

やっていることが多すぎて
1日50時間くらいないと
回らないんじゃないか、
って感じです(^_^;)

SNSの投稿も毎日のルーティンにしてるんですが、
今日やったかやってないか
わからなくなるくらい
頭のなかがてんやわんや。

これはどうにかしたいですね・・・

なにかをトレードオフしなければ🤔



よし!
いったんメタバースビジネスサポートを
お休みしよう(T_T)

その理由は
まだメタバースは収益に結びつけにくいツール
だからです。

さらに、
技術的にはいろんなことが可能なため、
夢ばかり膨らむのですが、

費用=制作にかかる時間
を抑えるのが思った以上に難しい
と感じています。

費用がかかるのに収益に結びつかないのであれば
クライアントさまの負担が大きすぎる。

全く意味がないわけではないと思います。
メタバースを活用した新しい取り組みは
ニュースなどで取り上げられやすく、
認知拡大が多少なりとも期待できるからです。

しかし、
どれくらいの効果が出るのかは未知数なので、
博打的要素が強すぎる。

ここは私が目指しているビジネスのやり方と
逆行していると感じています。

なので、
いざ興味をお持ちいただいて
商談のテーブルにつくことができても
強く推すことができない。

結果、
クライアントさまを不安にさせてしまうので、
成約することが非常に難しいのです。

そんな不安定なサービスを拡販するための施策に
時間をかけられるほど
私はのんびりしている余裕など
ありません。


夢は語りたい
なので引き続きブログやライブ配信で
メタバースのトピックを扱っていこうとは
思います。

自己紹介のフレーズからも
<メタバース企画・制作>は外さず、

しかし当面は
自社サービスとして扱うための取り組みに
時間を割くことは
封印したいと思います。


うん、これで
少しスッキリした気がする🤔


あと、
このブログも書くのに時間かけ過ぎだなと。

今後はサムネ含めて1時間と決めて、
タイマーかけて
書いてみることにします。

思いつくままダラダラ書いていたんですが、
最初に着地点を決めて、
文字数は1300文字以内に。

ブログを書くこと自体には慣れてきたので
明日からそんな感じで
時間短縮図りたいと思います\(^o^)/



#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?