見出し画像

クリエイターEXPOまであと13日

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




クリエイターEXPOまであと13日

2週間きっております(-_-;)(-_-;)(-_-;)


今日は午前中から
ずっとIllustratorで
ターポリンの
デザインを作っていました。

※ターポリンとは
エキスポの展示ブースの背面パネルに貼る
おっきな布製のポスターみたいなやつです。


パンフレットをお願いしているデザイナーさんから
ラフをいただいたので、

それに合わせてターポリンとパネルを
作りたいのですが、

製作をお願いしている看板屋さんから

デザインは今週中に欲しいと
言われていまして(-_-;)


PC版のIllustratorの
操作があまり慣れておらず

いちいち調べながらやっているので

えらい時間がかかっています(T_T)


操作だけではなくて、
レイアウトがほんとに悩ましい。


遠くからでも目立つ感じで
パッと見て何屋なのか
独自性はどうなのか
役に立ちそうなサービスなのか

あと明るくて楽しげな感じに。


ムズ!ムズすぎる\(^o^)/


今日だけで10回以上は
あーでもないこーでもないと

素材や文字を並べては
色変えて
大きさ変えて
位置変えて

果てしなく時間がかかっております(^q^)


まだターポリンすら完成していない

明日パネルのデザイン
完成させられるのか???


自分の集中力にかかっています。

いまこそ!


カバンに必要なものを入れたかどうか
記憶が飛ぶくらいの

集中力を見せるときだ!!\(^o^)/


そうなんです、
最近物忘れというレベルを超えている
記憶障害に

自分でも驚いていますw




先日、ある異業種交流会の
対面イベントが横浜でありまして。


ぜったいに忘れないように!と
出かける準備前に
ベッドの上に名札を置いたんですよ。


そうしたら会場について、

名札忘れた!!

ベッドの上に置いたのに
カバンに入れてない!!!


と絶望したわけです_| ̄|○


で、名札がないまま
イベントが進行し、

自分の体験シェアの機会をいただいて。


そう、この
体験シェアを
カンペを見ないでやってほしいと
言われたのが

ことの発端なわけです。


原稿の内容を
前日深夜までかかって
頭の中に叩き込み、

ブツブツ暗唱しながら
出かける支度をしていました。


だからでしょうね、
その間自分がどのような行動をとっていたか、
ほとんど意識せずに
動いていたんだと思います。


自分でカバンに名札を入れた
その行動の記憶が1ミリもなかったために、

会場についてから
名札をカバンに入れるの忘れた!
と大騒ぎしていたわけです。


仕方なく名札をつけないまま
自分の出番が終わり、

そのあとのワークショップで
筆記用具を使うとなりまして、

カバンを漁っていたら・・・


名札あるやん!!!(゜o゜;


こんなことってある?


実は似たようなことが
つい最近もありました(T_T)




同じ交流会のイベントで
その時は逆に、

走り回っているあいだに
名札落として失くしたらかなわん

と思って、
はずしてカバンに入れた
みたいなんですよ。


で、帰宅途中に
そういえば名札ない!

どっかで落とした!!

と大騒ぎしまして。


まじかー、なくしたわー(T_T)
再発行にお金かかるのかな・・

とか考えて帰宅。


カバンの中身を整理していたら。

あるやん!!名札!!!\(^o^)/


最近こんなことばっかり
やってます。


自分の行動が
脳みそのキャパを超えている

ということですかね。。


それか認知症?

いや、認知症って
こういうのじゃなかったはず(-_-;)


覚えなきゃいけないことと
考えなきゃいけないことが
多すぎて、

タスク管理とか
カレンダーでスケジュール管理とか

なんかがんばってるんですが

人間にも限界ってもんが
ありますよね\(^o^)/


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers  #sukaT #zushiT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?