見出し画像

自分を楽しませるセンス

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろ
を制作している個人事業主です。

現在特に力を入れているのは
「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の
動画を作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇




昨日日曜は
地元の民宿の経営者さんが
学生さんたちを集めて取り組んでいる
古い民家を民宿にリノベーションするプロジェクト
の撮影に行ってきました。

しばらく日曜は
毎週撮影にお邪魔する予定です。


地域創生を目指して
活動している人たちを応援したい

いやむしろ、
そういった活動に積極的に
関わっていきたい

それが私の目標ですと
開業した頃から言い続けてきて
やっと動き出せたのが
今という状況なわけです。


動き出せるようになるまで
ずいぶんと時間がかかってしまいました。

なぜいままで出来なかったかというと
少し前までは

自分の事業が軌道に乗るまでは
ボランティアでなにかをする余裕なんて
自分にはない

と思い込んでいたからです。

ボランティアは報酬がもらえないだけでなく
自分の活動にかかる費用を
自分で負担しなければいけません。

また、
事業を軌道に乗せるために
やるべきことは山程あります。

そこに必要な時間を犠牲にして
利益にならないことに時間を
投じるのは

経営者として
正しい選択とは言えない

と考えるのが普通だと思います。

しかし、
現在、私の状況では
必ずしもそうとは言えない
と思っていまして。


なぜなら、
地域の活動をすることで
私の考えに賛同してくれる人
応援してくれる人が
現れるからです。

ビジネスを発展させる上で、
人からの信頼や支援は
営業売上と同じか
それ以上に価値があると
思います。

そういった方からの
相談をいただいたり、
周りの困っている方をご紹介いただいたり、

私の関わっているコミュニティのなかで
多かれ少なかれ
存在感を放つことができます。


ただ、活動しているだけでは
あまり変化は起きないかもしれなくて

それを知ってもらうための努力も
必要だなと感じています。

私の場合は
SNSやブログを活用して
発信するのが必須だと
思っています。

今年(2024年)の2月から
いままでほとんど使っていなかった
note、Facebook、Instagram、TikTokに
毎日数回の投稿をしていたり、

明日からはYouTubeとFacebookで
毎日ライブ配信をする
という無謀な計画を実行しようとしていたり。


ただ、これによって
確実に変化は起きていて、
その分めちゃくちゃ忙しくなったので
ここ最近ちょっと疲れも感じているのですが

いまここで突き抜けたい
とかなり気合が入っているので、
とりあえず自分が楽しめるうちは
がんばれそうだと思っています。


そう、楽しめるかどうか
が非常に重要なんです
私にとって。

義務感を感じてしまっては
到底、続けられるものではありません。

そういった意味では私は
自分を楽しませるセンスはピカイチ
だと自負しているので、
私の強みはこういうところでも
あるのかなと。

これを活かした
ビジネスモデルが確立できたら
私は最強になれる気がします。


さて、
今日は今日で予定ビッシリなので
このへんで\(^o^)/

最後までご覧いただき
ありがとうございます★


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?