見出し画像

誰がフットボールアワーやねん!

どうも!芸人から看護師になった鳥ボーイです!

メディッコのオカン!ゆみかさんからバトンが回ってきました交換日記ということですけども、何を隠そうわたくし交換日記の経験はございません! 全くの素人!無免許でございます!

自己紹介

そんな鳥ボーイの経歴というと、中高生時代には勉学でもなくスポーツでもなく、「ツッコミ」でクラスのカースト上位にいた(そう思いたい)ことを武器に、高校を卒業してすぐに吉本興業の養成所であるNSCへ「ツッコミ王に、俺はなる!」と言わんばかりに大阪25期生として飛び込みます。今は無きbaseよしもとというステージに立ち日々ツッコんでいましたがイーストブルーはおろかフーシャ村からも出ていないんじゃないかという小冒険を繰り広げます!

画像1

とある噂…

鳥ボーイがone-pieceでいうフーシャムラ、ドラゴンボールでいうパオズ山でもがいていた2003年、あのM-1グランプリでフットボールアワーのお二人が優勝します!そう時のツッコミ王・後藤輝基さんが世間に知れ渡るとと同時に、ある噂が広がり始めます…

「あれ?フットの後藤さんに似てるやついいひん?」

そう、わたしは激似だったのです(特に2003~2010)。baseよしもとの楽屋から出ていくわたしを女子高生が「あれ後藤さんちゃう?絶対そうやて!」「待って、後藤さんあんなしょぼくないやろ」と真後ろでこんな会話を繰り広げるほど似ていたのです。噂が広がり始めた当初、大阪のローカル番組で後藤さんは「鳥のお化け」と揶揄されておりそこから転じてわたしは同期から「バード」と呼ばれていました。

そしてなんだかんだと消費税が上がっていくうちに、看護師になり、Twitterを始め、バードから鳥ボーイへと名義変更を済ませて現在に至るのです。

あの大空へ

そのTwitterで今回バトンをいただいたメディッコのオカン ゆみかさんに早々に拾われて現在のメディッコでもご一緒させていただいているのです!つまり!鳥ボーイは自分では海に出られなかったけど、たまたま仲間にしてもらったウソップ的ラッキーボーイなのです(ウソップごめん)!そしてそのラッキーボーイはレベル違いな戦いに巻き込まれながら、確実に強くなっていくという感じでもまれておるのです!そげキングのように、鳥ボーイから鳥キングになる日も近い!?

そんなメディッコでは、座談会やイベントでのMC的なポジションをさせてもらうことが多く、今でもマイクを握れることに幸せを感じる日々です!そんなメディッコはこちら!

そして気になった方はこちらも!

そんな鳥ボーイに常に刺激をくれるメディッコメンバーによる交換日記。自分の日記がこんなのでよいのかは次回書く人に委ねようと思う!メディッコの高身長爽やかイケメン!イサミさんがジャッジしてくれるはずだ!

ほな頼むでイサミっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?