見出し画像

【日記】語彙力や雑談力、場の空気を読むに必要なのはIQ

こんばんは。

IQの高い方々との打合せにより、IQが至って普通(以下かもだけど笑)の私はもう、ぽんぽん小気味よく場の空気を読んで難しい事柄の発言をしつつもジョークを挟む方々に圧倒されて、もう

ぽえーん

と、なっておりましたよ。いや、ちゃんとやることは理解したんだけど、理解するのに精一杯でちょっとしたジョークを挟む余裕などなかった笑

高速テトリスやってるような感じ…しかも高得点…

ふむふむ…すごっ!!
ふむ…すごい!
ふむ…ふむ…ふごい!!

と、感情がいちいち感動して動くので、本当に忙しかったんですね頭の中が。

あの方々はきっとIQ180以上あるんじゃないかな。うん、そうに違いない!(ぽん!)

本当に頭使いすぎて疲れ、打合せ終わった後に脳の疲労感が激しく…

寝たい!!!

という欲求が凄かったです。笑
いや、ちゃんと仕事したけど。

しかし、タイトルの如くですが、IQの近い方と話してるのが多分楽なんだろうなと感じる最近です。

IQの高い方と話すと
すごい〜
で、脳が支配されるのでもう😂

頭良くなりたい😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?