見出し画像

rTMS治療を再開〜2回目

こんにちは。

半年ぶりの鬱突入でrTMS治療を再開し、本日2回目です。

治療を終えて少しすっきりした感じがあります。

今日の気分は若干低めです。0がフラットだとしたら−2くらい。治療を終えて、−1〜1.5くらいへと少し改善したような気分です。気の持ちようかもしれません😅が、ちょっと良くなったと感じられることが○。

このまま今日1日を過ごせたらいいな。

私には小3と幼稚園児が娘二人います。自分が鬱でも娘たちの日常生活は維持しなければ!という思考が今は機能してくれ、朝決まった時間に起きて朝ごはんやお弁当を作り2人を送り出しています。

二人を無事送り出すために、できるだけ前もって準備するように心がけています。鬱期には手際良くテキパキ動けなくなります。前の晩に持ち物や着替えをセットしておくとか、朝ごはんやお弁当のメニューを前日に決めておく、自分の身支度は朝なるべく早めに済ませておく、とか。

小さなことですが、そのおかげで今日も無事に二人を送り出せました。

心の中で自分にいいねを送ります😌

出来なくなることが増える鬱期、ささやかなことでも出来たことにいいねを送って過ごします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?