見出し画像

rTMS治療を再開〜1回目

おはようございます。

今日からrTMS治療の再開です。

半年ぶりでしたが、刺激の痛みは想定内の余裕をもって耐えられるレベルで、5分の治療はあっという間に終わりました。

今朝は起きてからずっと鬱々した気分が胸に在りましたが、治療を終えると少し落ち着いた感じがします。急に気分が晴れたとか、そんな大きな変化は感じません。

今日が再開1回目なのでこんな感じで普通です😅

回数を重ねるごとに徐々に変化を実感できるはずと希望を持って、しばらくは通える限り毎日治療に通います。

それにしても、今回の鬱気分は日によって結構な幅で波の大きさが変わります。

昨日はTMS治療を再開できることが決まった後はほぼフラットに近いくらい鬱気分が和らぎ、夜ご飯も作れました。

今日は目覚めから低調が続いています。30分ほど前にTMS治療を受けましたが、治療直後よりまた少し落ちてきているかな。。

こんな日はネガティブな思考が暴走しやすいので、粛々とできる単純家事をしたり、TFTタッピングや深呼吸をして思考の暴走を抑えるよう過ごしてみます。やってみると、少し落ち着きます。

取り急ぎ、簡単にrTMS治療報告まで🙂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?