見出し画像

rTMS治療再開〜9回目&10回目

こんにちは!

半年ぶりの鬱期に入りrTMS治療を再開して今日で10回目を終えました。

半年前の治療と違い、パチっとスイッチを入れたように鬱がすっかりなくなるという感じにはなりませんが、三寒四温のようにじわじわと調子が良い時間が増えているように感じます。

これが一番多い回復の軌跡だそうです。

料理の献立を考えるのが相変わらず難しいのですが、決めてしまえば作ることができています。

通院も家事育児などの日常生活も、そんなに苦しむことはなくこなせていると思います。

今日は通院後に美容院に行きました。

これまでは鬱=深い鬱だったのでそもそも外出できませんし、外見や服装、メイクなどへの関心がなくなります。鬱抜けするまで美容院などとても行けませんでした。

今日美容院へ行けたし、カット&カラーをしてさっぱりすっきりした自分を見て嬉しくなれたし、鬱度は軽め&回復に向かっているはず!

こんな感じで「大丈夫だよ」と自分を励まします。

前向きな意欲とか好きだったことへの興味関心は正直まだ出てきていないかな。

これもきっとじわじわと持ち上がってきてくるでしょうと、今は楽観的に考えています。

今日はこのあと子供達の衣替え(遅っ笑)に着手しようかなと思っています。

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?